アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。暑かったり寒かったりで体調管理が大変な今日このごろ、むしょうにゲームがしたくなってきたのですが、何が面白くて何がつまらないのかサッパリです。
そこでみなさんがオススメするゲーム、ハマったゲームなど、PS2で教えてもらえると有り難いです。
参考までに今まで僕がハマったゲームを・・・

・モンスターハンターシリーズ(神)
・メタルギアソリッドシリーズ
・GTAシリーズ
・スプリンターセルシリーズ
etc,,,

RPGやレース、いわゆる「萌え」系などは苦手なのでできればアクション系でお願いします。

追伸 キングダムハーツというゲームはRPGなのでしょうか??

A 回答 (6件)

ゴッドオブウォーは


万人向けなので問題なく楽しめると思いますよ
ただ主人公がゲーム史に類を見ないほど凶悪な野郎です(笑)
なんかトミーなんかかわいく見えます

マーセは戦場版GTAなので車を壊すと帰れません(笑)
ロックオンではなくFPS操作なので銃撃戦は楽しいですよ

キングダムハーツはしばらくするとボスやアイテムなどの追加要素を加えて
音声を英語化されたモノがでます(北米版の移植なんですけどね)
それがファイナルミックスです
廉価版もでてるのでややこしかったするのですが・・・
2はマップが簡単になりでただムービーを見るだけのARPGになってしまってます
1もどちらかと言えばそっち系なんですが・・(笑)

1のファイナルミックスがオススメです
いきなり最高難度でやっちゃってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答いただきありがとうございます。
とりあえずゴッドオブウォーとキングダームハーツファイナルミックスを買ってみようかと思います。どちらも安価そうなので助かりました。
貴重な参考意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 17:51

こんちわ~


モンハンが好きなら「ゴッドオブウォー」ですね
まんまデビクラですが、ベストでてるし

メタルギアが好きなら、僕も「ヒットマン サイレントアサシン」がいいと思います
かなりシビアで男くさいステルスゲームですよ
簡単で和風だと「忍道」とかもいいですね

GTA系は他に良作がありませんね~
「マーセナリーズ」はGTAと違い銃の操作性が抜群ですが
戦場なのでひとがほぼ歩いてないので淋しいです・・・

スプセルですか~、ステルスは上に書いたので
同じトム・クランシーの「ゴーストリコン」ですかね、もちろん一作目
軍事や特殊部隊の知識がないとちと難しいリアル系です
一撃死ですがクィックセーブがあるので簡単ですよ

ボクもサイレントヒルは2がいいと思います
キングダムハーツはARPGですが
ファイナルミックスならば難度を難しく出来るので
普通のアクションゲームより歯ごたえがでますよ

この回答への補足

すみません誤字訂正です。「どれがどれだか」でした。

補足日時:2007/05/19 20:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます。
ゴッドオブウォーのサイト見ましたが、とてもイイですね!!ボタン一つでスタイリッシュなアクションを出せるトコとか最高です。
マーセナリーズも奥深そうで自由度も高そうだし期待大ですね。
キングダムハーツはシリーズがたくさんありすぎてどれがどれだからなのですが、何が違うのでしょうか。ご教授お願い致します。

お礼日時:2007/05/19 20:54

N0.1です。

サイレントヒル、興味持って頂けたようで嬉しいです(^^
ストーリー重視なら2ですね。難易度の設定ができ、エンディングも
5パターン用意されていますので長く楽しめます。
特に「犬エンド」!ホラーなのに・・・(秘密)
3、4はグラフィックなどは2より良くなっています。
3は1とお話がリンクしている所がありますので、1を知っていると
さらに楽しめるかと。
4は1~3とは少し世界観が違うというか・・・これまでの作品とは別
物という評価が多いです。私は未プレイです。

よって、2と3が私のオススメです。中古なら1,000円前後で十分手に
入りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の丁寧な返答ありがとうございます。
ホラーなのに・・・ロックマン型ゾンビ出てくるとかそんなのですか?笑
なるほど、ということは2か3ですね。3をプレイした友達に聞いてみたところ、真面目に腰が抜けたとのことでした。3はその怖さから販売中止になったと聞きましたが本当なんですかね笑

お礼日時:2007/05/19 00:39

私の感想ではサイレントヒルは3が最高傑作だと思います。

次に1、2、4と続きます。(1はPSです)
4はオススメしません。イライラするゲームでした・・・。

あとGTAのようなゲームが好きなら
・マックスペイン
・ヒットマン サイレントアサシン
・ヒットマン コントラクト
あたりがオススメです、私的にはどれもGTAより面白かったです。

・デビルメイクライ3(3以外は微妙)
・SIMPLE2000の地球防衛軍1と2(絶対ハマリます)
・ヴァン・ヘルシング(デビルメイクライが面白ければ確実に楽しめる)
・スパイダーマン2(圧倒的な自由度)
・龍が如く2(これは遊ばないと後悔します)
・武刃街(3周目ぐらいまで遊べました)

↑これらは私が自信を持ってオススメできるアクションです。
どれも値段の何倍も楽しめるゲームばかりです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
スパイダーマン2は頭の中で考えてみた所おもしろそうですね笑
地球防衛軍は有名ですね~今度やってみます笑
ヒットマンとやらも要チェックですね。

お礼日時:2007/05/19 00:35

キンダムハーツはアクションRPGです。

でも、質問者さん趣味には合わないかもしれません。難易度や話が低年齢、女性に受けるゲームなので・・

デビルメイクライは面白いですよ。特に3がいいと思います。クリアするのは簡単なのですが、綺麗に戦う爽快感とスコア狙いで燃えます。
1の方もお勧めしてますが、サイレントヒルは面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
RPGだったんですかー残念。デビルメイクライもよさそうですね。
サイレントヒルですと2、3、4のどれがオススメになるのでしょうか??

お礼日時:2007/05/18 23:09

私がプレイした中では



・サイレントヒル2
http://www.konami.jp/gs/game/silenthill/
・バイオハザードコードベロニカ
http://www.capcom.co.jp/bio_series/
 
蒸し暑くて寝られない夜にはこれでスッキリ(^^;
特にサイレントヒル(シリーズ)とにかく怖い怖い!
でもエンディングは感動しました。

ホラー系ダメだったらごめんなさい。

キングダムハーツはジャンルとしてはアクションRPGでしょう。
http://www.square-enix.com/jp/title/kingdom/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
サイレントヒル・・・怖そうですね・・・
サイト開いた時にパッケージが目に入ってデスノートかと思いました笑
是非参考にさせて頂きます。
サイレントヒルですと2、3、4のどれがオススメになりますでしょうか。

お礼日時:2007/05/18 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!