アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケットモンスターダイヤモンドのお勧めポケモン(バランスが割りと取れていてその中でも攻撃が高めな感じ)を教えてください。(3,4体)

入手場所、条件、進化など情報も添えていただけるとありがたいです

A 回答 (3件)

私的にはカイリューがオススメです。


同じドラゴンタイプのボーマンダ、ガブリアス
と同じくらいの攻撃力があり、この2体より防御が
高く育ち、技も多く覚えます。私のカイリューは、
特防を特に考えたので、現在100Lvの時点で、
HP329
攻撃340         技
防御231       れいとうビーム
特攻268       10万ボルト
特防301       ストーンエッジ
素早さ237      なみのり
               となりました。
ちなみに攻撃をあげるためには、
ワンリキーをたくさん倒してレベルアップすると、
努力値が上がります。     
    • good
    • 1

下記のサイト、みてみました?スゴク参考になると思います。


個人的には、
ジバコイル(レアコイルをテンガンざんでレベルUP)
ムウマージ(パール出現のムウマに闇の石)
ドラピオン(ノモセの大湿原で日替わり出現のスコルピをレベルUPで進化)
スターミー(ヒトデマンに水の石。冷凍ビームと十万ボルトを覚える!)
ウィンディ(ガーディを進化。しんそくが頼りになる。)
がおすすめ。あとはフワライドとかルカリオとか。。どうせ育てるなら卵を作りまくって優良個体を選び、ドーピングアイテムを与え、さらには矯正ギプスにポケルスを感染させるという気合いの入れ方でいきましょうよ!笑
http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/74.html
http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/28.html
    • good
    • 0

相性などは当然ありますが、私が育ててみたのをご紹介すると・・・


(レアポケモンは除きます)
1.ルカリオ(こうてつじまのイベントでリオル入手後進化)
2.ドータクン(ドーミラーの進化系、洞窟にいます)
3.ガブリアス(まよいのどうくつでフカマル入手後進化)
4.マニューラ(エイチ湖のほとりニューラ入手後するどいつめを持たせて夜に進化)
こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!