プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いの相手とのメール頻度についてお聞きしたいのですが、週1くらいで、毎回私からメールを送り、彼からすぐ返事がきて、また送るけど自分的にはうざいといけないので、「ありがと~!じゃあね」という感じのメールでおわろうとしてから、また一時間後に彼からメールがきて、続けて返事して、また違う話題になって軽く相談事のメールだったので返事して終わり。という頻度でやっていました。

その後のメールが問題なのですが、私のほうが彼のことを気になっているので私から積極的にいかなければいけないとは思うのですが、その日のメールが終わってから、次は何の話題で、どのくらいの間隔(日にちとか)あけて送っていいのかわかりません。

私の男友達は気まぐれで、気がむいたときにしかメールをしてこないので、参考になりません。

私の気になる彼は、会社の同期なので、気を使って素早く返事してくれてるのかなとも思っています。

めーるしすぎるのはよくないとおもうので、どのぐらいの頻度がいいのでしょうか?相手の好きなことを全くしらないので、知るためにはどんなメールを送ればよいのでしょうか?

男の人から話題づくりでメールをおくることはあまりないことなのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は20代半ばの男で、やっぱりあんまり自分からはメールや連絡をすることはありません。

でも、連絡きたらそれは嬉しいからなるべく早めに返します。
女性から男性の場合、主観ですが、
これまでよりも多めに連絡してみて、
「あれ!?この子、俺のこと…」
と思わせた段階で、連絡を押さえめにして、
「あれ?俺のこと、どう思っているんだろうか…」
と、気を引かせてみてはいかがでしょうか?
内容は、くだらないこととか、簡単な質問でいいんだと思います。でも、ちょっと異性を意識させるような内容とかで。
「男ウケする料理ってなんだと思う?」
こういうのは、
「これって俺のために言ってるのかな?他に好きな男のために作るのかな?」
なんて。
あと心理テストなんてのもいい感じかもしれません。
質問形式にすれば回答が返ってくるし、返す方も返しやすいですし。
ちょっと長くなりましたが、いかがでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろアドバイスありがとうございます。

押して引く作戦効果的ってききますよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 19:13

メールで大失敗経験者です。

とても大好きな人がいて、毎日毎日送りました。たいした事ない内容でです。その時自分はとても幸せでしたが、むこうはとても迷惑してたみたいでした。メールは正直そんな感じで相手の気持ちを正直に知る事も出来ないし、人によりますが、男の人はメールけっこうめんどくさいみたいです。来るメールに返信したとしても自分からは必要最低限がベストだと思います。直接会って話すに限ります。男の人からの話題作りのメール。ipoduserさんが好きなのかもしれませんが、そういう方。誠実さに欠けると思います。例えば何してた??その同じ内容のメールが実際何人に送信されているか分からないですよ。それも経験者です。。。トホホ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

経験者の意見は貴重ですね!
メールは相手の気持ちが通じないからつらいですね・・・
そうですね。やっぱり話すことで気持ちを伝えていきたいとおもいます。

お礼日時:2007/05/21 19:10

女子大生です!


メールはたまにでいいと思います。
私も今メールしてますが相手の返事が来ない限りメールしません。
それがもとで嫌われたくないんで。
どうしても確かめたかったら今度食事行きませんか?と誘ってみては?

お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

年が近いと同じ悩みをもつ同士と共感できますね。

そうですね!お互いがんばりましょう!

お礼日時:2007/05/21 19:11

メールの頻度やレスの速さでは相手の気持ちはわからないので、スッパリ考え方を変えましょう。


参考になるかわかりませんが、私はメールは「二人で飲みに行く」のにかこつけるまでの手段でしかありません。

彼の事を知りたいのなら直接お話しして知るのがベストです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

直接話すことが大切なことにきづきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/21 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!