プロが教えるわが家の防犯対策術!

クイック起動やタスクバーなんかが表示されている画面の一番下の色を変えたいのですが、どうやったらできますか?

今現在はグレーなんですが、もっと明るめの色にしたいのでお願いします。

また、IE7.0についてなんですが、画面全体に表示させた時、一番上の部分がグレーに代わるんですが、これも変えることができるんでしょうか?画面全体に表示させなかったら薄いブルーなんですが、画面全体に表示させるとなぜかグレーに変わってしまいます。

A 回答 (2件)

> クイック起動やタスクバーなんかが表示されている画面の一番下の色

Aeroではタスクバーにもグラス効果が適用されるため、壁紙の色を透過してしまい、画面の色設定ではさほど変えることができません。
好みの色にするには、タスクバーの下に位置する壁紙の色を工夫する必要があります。

> 画面全体に表示させた時、一番上の部分がグレーに代わるんですが
これはAeroの仕様のようで、ウィンドウを最大化するとグラス効果がなくなり、のっぺりした感じになって違和感バリバリです。
私は最大化せずにマウスで画面いっぱいに伸ばしてグラス効果を維持させています。
    • 0

デスクトップ上で右クリックすると、個人設定があります。

そこを選ぶとウインドウの色とデザインという項目があり、
そこから変更できます。
お好みの色を見つけ出して下さい。
    • 0