アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、初めての投稿で良く分からないうちに留学の方に
トピックを掲載してしまいました。
こちらの方が適切だと思うので、こちらに移させて貰います。
よろしくお願いします

愛犬をアメリカからフランス経由でイランに連れて行く事を考えています。

一応
・各種ワクチン
・狂犬病のワクチンと血清
・獣医さんの診断書

等は既に用意してあります。

Air Franceに連絡を取ってみたのですが、出発の10日前に予約確認が必要という事だけで、書類の事は特に言われませんでした。

現時点では
・アメリカから出国する場合、なにか書類がいるのか(日本から出る場合は事前に検疫が必要な様でしたが・・・)
・経由国(フランス)で、検疫書類は必要なのか?
・イランでの検疫での必要書類
等が良く分かりません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします

A 回答 (1件)

検疫等の事についてはわからないのですが、無事にイランに入国できた後の事で書き込みさせてください。

イランはイスラム教の国ですが、イスラム教では犬は不浄の物と考えられています。
番犬等として飼う事は良いのですが、犬の唾液の付いた物が不浄と考えられていますので、散歩の際に市場や水飲み場(口に入るものがある)、モスク(祈りの妨げになる)には近づけない方が良いでしょう。
犬そのものが駄目というわけではありませんが、宗教にかかわる事ですので注意された方が良いと思います。
「なぜ不浄なのか?」と聞いても「コーランに書いてある」という答えしか返ってこないのが、犬好きの私としても納得ができませんけれど。
ご気分を害されたらすいませんm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
うちは旦那がイラン人なので、外に出る際の注意点などは、旦那からも聞けると思います。
(旦那の実家では室内飼いで犬を飼っているので、うちのワンもおうちの中では今までどおり、快適に過ごせると思います)

>ご気分を害されたらすいませんm(__)m
いえいえ、お気遣いありがとうございました。