プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アナログテレビを現在みていますがアナログテレビのままでデジタル放送を見る場合必要な物は何でしょう?

A 回答 (3件)

現状のテレビのままで見るなら1番さんの回答で正解です。

何を使うにせよ外部入力で接続しますが、別にD端子がなくても普通の
コンポジット(赤、白、黄色の端子)で接続できますし、元々ハイビジョンテレビでないでしょうから、D端子があっても(画質的には)たいして意味がありません。
もちろん一般のアナログと大差ない画質になりますが、ゴースト障害がなくなるぶんだけでも綺麗に感じるとおもいます。
ただし、当然チャンネル選局はチューナー(または内臓器機)のほうですることになります。
    • 0

今のTVにD3かC4端子が付いているなら,デジタルチューナーかそれ付きのDVDが必要です.

アンテナはUHF(4千円位~)を立てます.2階で2.5万円位です.
端子が泣ければ,デジタルで見ても意味がありません.殆どアナログと同じ放送内容ですし,画面がきれいにはなりません.
    • 0

一般的な地上波デジタル放送としてはデジタル放送対応のデジタルチューナー(外付け)かデジタルチューナー内蔵のDVDレコーダーなどの機器。

UHFのアンテナ(設置済みであれば使えるがまれに送信所が違う場合があるので調整が必要かも)

受信レベルによってはデジタル対応のブースターや接続機器が多い場合分配器などが必要かと思います。
    • 0