プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルパン3世・ジブリ、や映画ではインディジョーンズやハムナプトラ
が好きな57歳の父と
あまりアニメを見ない(今まで自分で好んで見たアニメは
無責任艦長タイラー(おもしろかった)エヴァンゲリオン(まぁまぁ)ガンソード(おもしろかった!!)攻殻機動隊(神))の私と
一緒に見て面白いと思われるお勧めなアニメはありませんか?
声優とか、音楽つながりなものは別に求めていません。
今レンタルビデオで完結まで出ているアニメがいいと思います。
カウボーイビバップは後に見たいと思っているのでそれ以外で><;
注文多くてすみませんんが、お勧めありましたら
教えてください!! 

A 回答 (7件)

攻殻機動隊のような作品がお好きでしたら、


ブラックラグーンなんかがいいと思いますよ^^
http://www.blacklagoon.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお なんかおもしろそうですね!
候補に入れてみようと思います!ありがとうございました~

お礼日時:2007/05/22 08:19

レンタルビデオ屋にあるかは、分からんけど・・・"宝島"

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルではないかもしれないんですかぁ
もしなかったら残念です><; 回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/22 08:19

「無責任艦長タイラー」を見たのでしたら


「銀河英雄伝説」がおすすめです
http://www.ginei.jp/story1.htm

参考URL:http://www.ginei.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/05/22 08:16

まだ見ていないのでしたら機動戦士ガンダム(一番最初のもの)、


それとTHEビッグオーはどうでしょうか。

参考URL:http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/bigo/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!メモさせていただきますね!!

お礼日時:2007/05/20 07:15

「プラネテス」


http://www.planet-es.net/
SFロマン系。宇宙で働く社会人のアニメ。

「サムライチャンプルー」
http://www.samuraichamploo.com/
荒唐無稽なチャンバラアニメ。

「花田少年史」
http://www.vap.co.jp/hanada/
ほろりと感動ありのジブリ系アニメ。

こんな感じかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!花田少年史は漫画で読んだのですが良いですよね^^

お礼日時:2007/05/20 07:14

機動戦艦ナデシコ


http://www.starchild.co.jp/special/nadeshiko/ind …

機動警察パトレイバー
お父さんは共感してくれると思います(特に後藤隊長には)
http://www.abilit-amusement.jp/slot/2007/pat/

装甲騎兵ボトムズ
http://www.votoms.net/

攻殻機動隊S.A.C
http://www.ntv.co.jp/kokaku-s/sac/index.html
攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG
http://www.ntv.co.jp/kokaku-s/

絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenran/

タイドライン・ブルー
http://www.tlblue.com/

プロジェクト・ブルー地球SOS
http://www.projectblue.jp/

劇場版なら
スプリガン
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31186/index …

アップルシード
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました! たくさん、リンクまでどうもです^^

お礼日時:2007/05/20 07:12

『LAST EXILE』


 翼の無いガンシップに乗った少年少女が、宇宙海賊に似た男の仲間になって、ラピュタ族の様な敵と戦う…みたいな美麗空戦アニメです。
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/last-exile/

『巌窟王』
 文学の古典的名作をSF仕立ての復讐劇としたアニメです。
http://www.gankutsuou.com/

『東京ゴッドファーザーズ』
 クリスマスの奇跡を描いた劇場アニメです。
http://www.sonypictures.jp/archive/movie/worldci …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました! メモさせていただきます!

お礼日時:2007/05/20 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!