プロが教えるわが家の防犯対策術!

主な目的は、ビデオからDVDへダビングです。
今もっているビデオテープからDVDへのダビングと、
ビデオカメラで取ったminiDVテープからダビングしたDVDの視聴。
(これはパソコンで編集をした後にパソコン(マルチドライブ)でダビングしたいと考えています。)
確か、規格がありますよね。DVD-RAMとか?色々。

とにかく、その分野は苦手なもので、
購入した後に、パソコンで作ったDVDは観れない・・・
等は困るので、質問させてもらいました。

どの部分をチェックして購入したらいいでしょうか。
また、あまり高価でなく購入したいので、
お勧めのものがありましたら、教えていただきたいと思います。
なにとぞよろしくご教授お願いします。

A 回答 (1件)

ポータブルDVDプレイヤーを買ったとき、電気屋さんに、pcで


作ったDVDを持って行き、再生させてもらいました。(再生
できるメディアとなっていても再生出来ない機種もありました。
まあ、推奨されるビットレートで作った物ではなかったのですが
この設定が一番気に入っているので、これが再生できる機種が
欲しかったので・・・)

メディア・ハードとの相性があるので、実際に再生したい
DVDがあるのならそれを確認されてからの方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。それが確実ですね。
まだ、規格が定まっていないようで、
どこかをチェックできるとすぐに分かるくらいの
レベルに早く達したらいいのですが。

ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/05/19 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!