プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マカフィーの最新版を使っています。ウイルススキャンをした所、三つのウイルスが発見され隔離されたとメッセージが出ました。そのウイルスを削除しようかと思ったのですが、その隔離されたウイルスがどこにあるのか分かりません。

どこにあるのでしょうか?

当方、XPです。

A 回答 (3件)

2007年度版のセキュリティセンターならば



ヘルプ>Mcafee Virus Scan>Mcafee Virus Scanを管理>
隔離したプログラム、Cookie、およびファイルを削除

で、削除の仕方が書いてあります。

詳細メニューの「復元」から削除できるみたいです。
    • good
    • 2

>マカフィーの最新版


2007ユーザーの方ですか?
当方、2006ユーザーですので参考までに。
2006では、隔離フォルダは次の所です(初期設定では隠しフォルダになっています)。
C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\McAfee.com\VSO\Quarantine

なお、2006では隔離ファイルから削除するだけなら次の操作をすればいいです(2007では仕様が大幅に変更されているようですので、サポートに問い合わされたほうが良いかもしれません)。

タスクトレイの「McAfeeアイコン」を右クリック
→「Virus Scan」をマウスでポイント
→「隔離ファイルの管理」をクリック
→「隔離ファイルのリスト」から該当するファイルの右端にチェックを入れる
→「削除」をクリック
→「はい」
    • good
    • 3

特に設定変更していなければ、C:\QUARANTINE が隔離用フォルダです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エクスプローラーで探してみましたが、見つかりませんでした。
特に設定変更などはしていないのですが…

お礼日時:2007/05/19 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!