プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月に再婚し、入籍してすぐに妊娠がわかったため新婚旅行にいけませんでした。つわりも落ち着いたので7月に子供(中学生女の子と小学6年生男の子)も連れて4人で近場に旅行に行きたいと思っています。
福岡より車でいきますが一日目はハウステンボスと決めていてその近くのホテルに泊まります。2泊3日の予定なのですが次の日にどこに行ったらよいのか・・・。娘が動物嫌いなのでバイオパークは却下です。
ハウステンボスから福岡に帰りがてら寄れるところはないでしょうか?
温泉とかでもオッケーです。ここはよかったよというところをご存知でしたらぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

どうもこんにちは!



温泉でしたら、嬉野温泉や武雄温泉がお薦めです。
嬉野温泉なら「肥前夢街道」が近いですし、武雄温泉でしたら佐賀県立宇宙科学館
「ゆめぎんが」や「武雄・嬉野メルヘン村」がありますね。
「佐賀のがばいばあちゃん」のロケ地巡りなんかも楽しそうです。
http://www.asobo-saga.jp/
http://www.rurubu.com/pref/list.asp?SubAreaCD=4107

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー肥前夢街道がありましたね!
15年くらい前にいきましたが結構たのしかったです。
子供もよろこぶかも☆
嬉野温泉もあるしいいいかも。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/19 14:55

こんにちは!



ハウステンボスからの帰りでしたら、
有田・武雄~国道で吉野ヶ里か、少し回り道ですが鎮西・呼子方面ですかね。

武雄温泉ですが、公共の湯のようなところはかなり熱いので
苦手な方は湯船に入れないかもしれないです。
私は高校生のとき入るなり足が真っ赤になりました。
温泉つきホテルならたぶん大丈夫かと思います。
有田はポーセリンパークとか楽しいかもしれませんね。
といいつつ、行ったことがないのですが…すみません。
パンフレット見た限りでは面白そうでしたよ。

夏は混むでしょうし、福岡にお住まいなら
観光なさったこともあるかもしれませんが
呼子は楽しいと思います。

お子さんが魚も苦手ならだめですが、
波戸岬の海中展望塔・呼子のジーラやイカ丸(遊覧船です)など、
楽しめると思います。帰りは虹ノ松原など…
つい先日行ってきました。イカは最高においしかったです。

もうご存知のところでしたらすみません。
楽しいご旅行になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、子供も魚(特にイカ)大好きです!
呼子は行ったことないのですが一度はイカを食べにいきたかった(笑)
有田がやはり近いのでしょうかね。ポーセリンパーク聞いたとはあります。参考にさせていただきます。ありがとうございました♪

お礼日時:2007/05/20 10:42

佐賀には有田焼(ろくろ)を体験させてくれる工房が


いくつもあります。
帰路によって立ち寄りやすい工房が必ずあるでしょうから
寄り道してみてはいかがですか?
1ヵ月後くらいに焼きあがったものを送ってくれます。
子供だけでなく大人も(むしろ大人のほうが)
十分楽しめますよ。
私は平皿、とお猪口、主人が徳利とお猪口を作成し
休みの前の日はこれらを使って煮物で一杯やってます。
実用的なお土産になりますのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!
普段できない体験ですし思い出になりますね。
素敵なアドバイスをありがとうございました♪

お礼日時:2007/05/19 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!