アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ビューラーを買うと
初めの2ヶ月程はしっかりあがるんですが、
ゴムを替えたりしながら4ヶ月も使用すると
最初の”あがり”はまったくなくなってしまい、
結局ビューラー自体を買いなおししています。

昨夜、スックの販売員の方に
「いやぁーそんなはずないですよ、ビューラー落としました?」
っと言われ、
もしや自分の使用方法に問題が。。。
っとちょっと疑問に思って質問させていただきました。

みなさんはビューラーって消耗品じゃないですか?
なんでダメになっちゃうんでしょうか?
毎回拭いたりしてない管理の悪さでしょうか?

何か思いついたら是非アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

何年も使える物だと思っていたのですが、美容師の友人に聞くと


「代えゴムがあるでしょ。あれが駄目になったら本体も劣化してきてるから変えたほうがいいんだよ」といわれました。

資生堂のチョイ高めのビューラーは長持ちするそうですよ。メークさんが言っていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。。。
代えゴムって一つ位しかついていませんもんねぇ。
一年はもたないってことなんですね。
ちょっぴり安心。。。
自分だけドブにお金を捨ててきたのかとちょっと不安だったものですから。
資生堂のスタンダードなビューラーは以前買ったことがあるのですが、
チョイ高めですね!チェックしてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 10:48

私はパワースタイルのビューラーは2年以上使ってます。


購入後1度も変えてません。
バネタイプなので、力を入れなくても上がるので、
ゴムの劣化が遅いんだと思います。
エクセルバレのビューラーとほぼ同じですが(エクセルも同メーカー)こっちのが安いです。エクセルは割引ないですし。
これは割引があるので通常でも600円くらいで買えます。

これを使う前は100均と資生堂でしたが、100均はすぐダメになっちゃいましたね。
パワースタイルは以前壊れやすいとのクチコミを見たので
持ち運び用に資生堂を使ってます。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

この回答への補足

みなさん参考になり甲乙つけがたいので、今回はありがとうポイントを先着順にさせていただきますね。

補足日時:2007/05/20 00:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

に・二年!
そんなに持つもんなんですね!?
今のスックのビューラーの前が
エクセルのビューラーだったのですが、
その時も途中からあげる力がどうも落ちた気がして、
買い替えたんですよ。
でもそんなに使えてらっしゃる方がいるのなら
絶対私の使用方法に問題がありそうな気がしてきました。
回答ありがとうございました。
バネ付きいいですよね!
初めて使ったときは感動しました。

お礼日時:2007/05/20 00:04

ビューラーの性能はゴムやシリコンで左右されます。


ゴムやシリコンが劣化してくれば、それを取り替えれば元の性能に戻ると思います。使用頻度にもよりますが、2-3ヶ月くらいでしょうか。
器具そのものは変形などがなければ、そのままかなりの期間使用しても大丈夫です。
スペアのゴムを用意しておき、カールがつきにくくなれば交換するようにしてください。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_662200.h …

このビューラーを製作しているのは 埼玉の沼澤製作所という会社です。
この会社が世界一のシェアを誇っています。海外の有名ブランドのビューラーも、この会社が作っています。

参考URL:http://sc-smn.jst.go.jp/8/bangumi.asp?i_series_c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですねぇ。。。
NASAから発注がくる墨田区の工場のような。。。
トップシェア沼沢製作所!!
ちょっとロマンを感じて反応してしまいました。
そうですか、ではやっぱりゴムさえ替えていれば
金属部分はアクシデントがなければ
かなり耐久性あるもんなんですね。
ありがとうございました。
長持ちさせるべくもっと大切に扱ってみます。

お礼日時:2007/05/19 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!