アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウイークに6日間15万ぐらいのパックツアーでアジアの国に
いきたいのですが、どこかおすすめないですか?
ちなみにきょねんは中国にいきました。
普段の日本の生活では見れない景色や観光、食べ物を食べて見たい。
 24歳女会社員。
 一緒に行くのは短大の時の友人とふたりで。

A 回答 (8件)

海外の何処へ行かれているか分かりませんが。


回答されている皆さんがお勧めのアジアがいいとおもいます。
交通・治安・ショッピング・好み・ホテル等条件が分かりませんが、タイの北部がお勧めです。
6日間ということですので、
チェンマイからチェンライ、そして、ゴールデントライアングルはどうでしょう。
メーサイから12時間ビザでミャンマーへ入るのも面白いです。ただ、女性の2人旅ということですので、ガイドを雇ってください。(日本語ガイド)
ラオスにも入れます。
あちこち動き回るよりも目的をもたないと、ただ海外へ行ってきただけで終わってしまいますので、成果のある楽しい旅を期待しています。
詳細が必要なら質問してください。
景色も、食事も、人とのふれ合いも十分楽しめます。一番は、物価が安いことと人々が親切なことです。
日本人が多くないのも魅力的です。
ツアーでは、アヴァあたりでだしていてように思いますが。
    • good
    • 0

私が行ったアジアは


タイランドとマレーシアのランカウイです!
タイもよかったけど、ランカウイはめちゃよかったよ!
ご飯おいしいし!安いし!ジャングルツアーに体験ダイビング、エステ、ナイトマーケットほんと良かった♪
去年の10月に行って、五日間で78000でした。25歳女四人でいったよ。
とても、行きやすい国なので、是非オススメです!
    • good
    • 0

旅の比重をどこに置くかに依って変わってくると思いますが...。

私の行ったことのある国からあげるとすれば、
[景色]
 ・(中国)    :もう行ったからいいですよね?でも、中国が一番景色に変化があり、目を奪われる所です。
 ・マレー鉄道縦断 :タイ・マレーシア・シンガポールと3つの国をまたいで旅するので、いろいろ楽しめますが、6日間ではほとんど列車の中?
 ・ネパール    :6日間では、もったいない? 日本人が一番落ち着ける国だと思います。
[観光]
 ・タイ      :王宮を中心とした寺院は見応えがあります。他にもエステ・マッサージやビーチリゾートへ足を延ばす手も選択できます。
 ・アンコールワット:一度は見ておきたい場所です。(私的には、2度は行きたくありません。)
 ・インド     :異文化の局地です。ハマルか拒絶するかのどちらかとなります。潔癖性の人にはお勧めできません。
[美食?]
 ・台 湾     :ご存じの通りです。私は、茶芸館で悠久の時を過ごすのが好きです。
 ・香 港     :   〃     買い物天国でも有ります。シンセンに行ったり、マカオでカジノにハマルこともできます。
 ・韓 国     :焼き肉以外にも鍋料理をはじめとするおいしい料理が各地に有ります。買い物もできますが、コピー天国です。
 ・タ イ     :もう一つのB級グルメ国です。アジアを中心に各国の料理があるので、タイ料理に飽きても困りません。日本食もOKです。
[買い物]
 ・香 港     :本物から偽物からオリジナルから...。私は、オリジナル香港ブランドにいい物があると思っています。
 ・韓 国     :コピー商品でよければ、韓国で。
 ・シンガポール  :高級品が欲しければ、ここで。

こんなところで、いかがでしょう。ポイントを絞っていただければ、もっと詳しい観光案内をいたします。

以上。
    • good
    • 0

 僕もアジアが大好きでいろいろ行きましたが、☆普段の日本の生活では見れない景色や観光、食べ物・・・☆という事であればやはり「インド!」でしょう。

旅好きな人なら外せない国ですね。いい意味でカルチャーショックの嵐です。
 あの国を観ておくことは、いろいろな意味で良い経験になると思いますよ。興味があったら調べてみてください。ではでは。

 
    • good
    • 0

自分のお薦めはマレーシアです。


その中でも特に、ランカウイ島なんかいいと思うけど
自然しかないので、とにかく時間がゆっくり流れます。
また、マレーシア政府がこの島を観光スポットにしたいみたいで
島全体がデューティーフリーになってます、だから買い物天国でもあるんです。
アジア地域で一番気がかりな治安も、ここではほとんど問題ありません。
普段の会社の疲れを吹き飛ばすなら、ランカウイがお薦めです。
    • good
    • 0

ponponさんも推薦のタイは、わたしもおすすめです。


個人的な話で申し訳ありませんが、私の友人でタイに行って、タイを気に
いって、そのまま住み着いてしまった人がいます。下にホームページの
URLを書いてますので、のぞいてみてください。わからないことがあったら、
そこの掲示板で質問してみてください。どんなことでも答えてくれますよ。
あー、トムヤムクンを食べたいなー。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5506/
    • good
    • 0

タイはどうですか?


宗教上、女同士でも割りと安全だし安いし旨い!
バリもいいですよ。
    • good
    • 1

アジアじゃないけどインドなんてどうです?


ヒマラヤ眺めてくるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!