アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在小6の子にピアノを買います。
今まで貰い物のキーボードを使ってました。
何ピアノを購入したら??

A 回答 (5件)

3年前に5歳の娘がピアノ教室に通い始めたので、その時にピアノを購入しました。



買ったのは、25年前に製造されたYAMAHAの中古のアップライトピアノです。
中古と言っても、中の弦は全部交換し、鍵盤も全部張替え、塗装も全部やり直してあり、見た目は新品と変わらないリニュアルピアノです。
ピアノ自体の寿命は100年だそうで、中古ピアノで十分だと思います。

それと、購入前にピアノの先生に相談したら、電子ピアノは絶対に買ってはいけないと言われました。安くても本物のピアノの方が良いそうです。
また、その先生は、メーカによって音色が違うが、個人的にはYAMAHAの音色が一番好きって言ってました。

いろいろ書きましたが、店に行って自分の目と耳で確かめるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
とても参考になります。

お礼日時:2007/05/19 20:21

ご参考になりそうなURLがあったので見てみて下さい。



参考URL:http://www.ogaki-tv.ne.jp/~satomisp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/05/19 20:17

すみません、大事なことを記載していませんでしが。


ANo.2の回答者ですが、
アップライトでは、YAMAHAを基準に意見を書かせて頂きました。
KAWAIの方が全体的に安いので、メーカーに拘らなければ、どちらでも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

趣味程度であれば、中古品のアップライト で十分だと思います。


将来ピアノを本格的にやりたいのであれば、アップライトの中でも少し、グレードのよい物の方が良いかもしれません。
結構人気のあるものは U3H、その中でも、アンサンブル機能後付けタイプや、サイレント機能がついた物、様々です。
入門機としては、U1Eがよいかもしれません。
一度、SHOPを除いてみてはいかがですか?
ただ、ピアノを弾く場合に大きな音を出せない環境であれば、消音機能の付いたピアノがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!参考になります。

お礼日時:2007/05/19 20:14

15年ほど前に子供にピアノを買いに行きました。


夫)とりあえずヤマハでよかろ 
妻)いいけど もっちょといいのを
夫)本格的にやるかどうかわからんやろ
妻)子供が続けなかったら自分が練習するもん
夫)いいのを選べ!
妻)それなら外国製のを・・・

で予算の3倍になりました。
今は家が傾くような重しになってます。
ご本人にどの程度やる気があるかでしょうね。

余計な話しですみません
空かずのとびら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/05/19 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!