プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくTVで見かけるさかな君ですが、日本には4000種類の魚がいて、1400種類と出会ったことがあって、日々、漁に一緒に出たりしていると言っていましたが、魚に会いに行っていてどうやって生計を立てているのでしょうか?某大学の助教授だと聞きました。で、やはり主な収入は、大学での教鞭なのでしょうか?

A 回答 (3件)

確か元々イラストレーターで


現在は、どうぶつ奇想天外にもでている
朝日小学生新聞、小学三年生、小学六年生、月刊ダイバーで何か連載中(8本/月連載しているそうです)
本も出しているし、講演会も開いています。
水族館の研究員、学術見本作成(このあたりは趣味?)
と結構収入源はあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…。わかりました。自分の好きな事をして収入を得られるなんて凄いと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 18:36

以前に、TBSの番組「どうぶつ奇想天外」で、一日の過ごし方が紹介されてました。



漁船に乗せてもらって漁に出るのが基本のようで、その合い間に、大学の助教授、執筆活動(本の出版や雑誌の連載、イラスト)、
テレビラジオの出演、各地の講演会をしたりしてるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 18:33

さかな君のHPです↓


http://www.sakanakun.com/

プロフに詳しいこと書いていますよ^^

東京海洋大学客員准教授みたいですし、収入は結構あるでしょうね。

ちょこちょこTVにもでていますしね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学の准教授ってどれくらいの収入があるのでしょうか?気になる所ですね。

お礼日時:2007/05/19 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!