アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インパルスっていかついバイクなんですか?
友達はインパルかっけえけどいかちいよ。っと言われました。
インプレでも怖い系のお兄さんたちが好むバイクと聞きました。
実際どうなんでしょう?

A 回答 (5件)

どのインパルスの事かな?


題名の通りの”インパルス400”でしたら現行モデルなんだけど・・。

初代:GSX400FSインパルス
二代目:GSX400Xインパルス(通称”東京タワー”)
三代目:GSX400インパルス
四代目(現行):インパルス400(三代目とほぼ共通)

族&旧車会が好むのは初代、何故か三代目・四代目も結構多い。
二代目はマイナー車で滅多にお目にかかる事がありません。
    • good
    • 0

これだよね。



http://www.suzukicycles.org/photos/suzuki-histor …

初代は1982年リリースです。

>実際どうなんでしょう?
あっという間に族車の仲間入りでした。
    • good
    • 0

いかついのは、初代GSX400FSインパルスだと思いますよ。


私がまだ高校生の頃でしたね。ヨシムラの集合管にシングルシート風のシートがついていました。当時としては、衝撃的なまでに刺激的なバイクでした。

その後10年余り経って、インパルスの名を冠したバイクがスズキから出ましたが、えらいマイルドな外観で拍子抜けでしたよ。というか、もう集合管つきのバイクなんて当たり前になっていましたし、スズキはどうも刺激的なデザインをしないと、普通のデザインをえらく野暮ったくしてしまう伝統がありますから。
おそらく、いかつい人が好きと言うのは、初代のことだと思いますよ。
    • good
    • 0

初代インパルスのGSX400FS(スズキ)は集合マフラーにシングル風シートなどがついていていかつい感じでした。


が、それ以降のインパルスはマイルドすぎて怖い系の兄さんたちの好みとは思えません。
    • good
    • 0

一応・・・



暴走族が好んで乗るバイクではあります。

ヤマハのGSXですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!