アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月にバンクーバーとビクトリアに行きます。午後1時に飛行機でビクトリアに到着し、3日後の午後バンクーバーから帰ります。とても短い時間しかいれないため、どのように動くか迷ってます。ビクトリアで1泊しバンクーバーで2泊、またはその逆。行ったことがある方、アドバイスをお願いします。女性で一人旅です。ブッチャートガーデンは行きたいです。あまりうごきまわらず、ゆっくりしたいなと考えてます。ビクトリアからバンクーバーまではフェリーを利用します。航空券をとっただけで、宿泊先も何も決まってません。おすすめの宿泊先なども教えていただけるとうれしいです。今のところB&Bかユースを考えてます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

バンクーバーのユースはダウンタウンの中にあるので、
場所での不便はそんなにないと思いますよ。

ビクトリアは他の回答者の方も書いておりますが、
1日あればだいたい回れる感じです。
バンクーバーからでも、十分日帰りできますよ。
私はよく、バンクーバーからフェリーで往復していました。
ブッチャートガーデンは好きなので、ダウンタウンからは少し離れ
ますが、行きました。
それでも1日でまわれますよ♪

一人旅は、さみしい事もありますが、フェリーの中で友達が
できるかもしれないし、個人的には好きです。

現地で、ホテル(自分の泊まっていない所でも)や、日本人デスク
などにブッチャートガーデン行きの日帰りツアーなどのパンフも
あり、それを利用するのもありですね。
日本から現地ツアーを申し込むよりは、料金的に安いものも
あるかと思います。

バンクーバーダウンタウンは比較的治安がいいので、
夜出歩いても、そこまで怖い感じはしません。
24時間あいているカフェなどもあります。

もし、飛行機でビクトリアに入るつもりであれば、
ビクトリア行きの直行便は確かなかったと思いますので、
どちらを先にしても、どこかで乗り換えてビクトリアに行くか、
ビクトリアからどこかで乗り換えて日本へ。
という感じになると思います。
もし、バンクーバーを乗り換えの場所にするのであれば、
帰りにビクトリアから帰るとすると、
ビクトリア→バンクーバー乗り換え→日本となるので、
先にビクトリアの方が時間的にはお勧めかと。

アメリカ乗り換えで行く場合は行きも帰りも乗り換えに
なりますが。

私も一人でバンクーバーに行っていました。
楽しんで来て下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。飛行機でビクトリアにはいきます。日本→バンクーバー→ビクトリア→[フェリー]バンクーバー→日本のチケットです。先にビクトリアにしておいてよかったですね。ビクトリア着が昼1時ころなので、そこからブッチャートガーデン行くと、大変なのかなと思ったりもしてます。ビクトリアを1日にしようと思いつつあるので、そうすると、市内かブッチャートガーデンのどちらかを選ばないといけない気がしてきました。街中をゆっくり歩きたい気もするし。どちらをあきらめるか迷ってます。次の日は早めにフェリーに乗るつもりなので観光はできないだろうし・・・。時間がないと大変です。でも、ないなりに楽しんできます。丁寧なご回答ありがとうございました!

スーパーなどが好きなようでしたら、ダウンタウンのロブソンストリート沿いにあるロンドンドラックもお勧めです★

ドラックストア=薬局とは違ってお菓子や食べ物もいっぱいあります。
お土産も安く買えると思います★
    • 0
この回答へのお礼

わぁ。そうなんですか?ありがとうございます。行ってみます。おみやげどうしようと思ってたのでうれしいです。

カナダに留学していました★

ビクトリアはブッチチャートガーデンでけっこう時間をとられてしまいますが1泊で十分かと思います(*^。^*)
イギリス領だったこともあり、3段のアフタヌーンティをホテルで楽しんだり、蝋人形館などがあります★

バンクーバーは中心部の大きなホテルの近くだと、トロリーバス(有料)が通るルートになっていて値段は忘れましたが約1200円位で一日乗り放題でいろんなところに降りたり乗ったりできます。
覚えてる限りでマリオットホテルとガスタウンあたりにバス乗り場がありました★時刻表はシーバス乗り場やホテルでもらえたりします。
結構早くにバスが終ってしまうので朝一からトロリーに乗るのをおすすめします♪

シーバスにのってみるのも面白いと思います★
地下鉄でメトロタウン駅で降りると大きなショッピングアーケードになってます★スーパーも入っていておもしろいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ビクトリアは1泊で十分なのですね。その方向で考えてみようかなと思います。海外のスーパー大好きなんです。絶対行きますね。シーバスも調べてみます。短い時間でよくばっても疲れちゃうだけなので、今度ゆっくり来るときの下見気分で楽しもうと思います。