プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真三国無双2でみなさんが育ててみて育てれば一番強いとか最強武器とれば本当最強とかいう武将はだれですか?教えてください(呂布以外)

A 回答 (3件)

あんがい呂布は使えないですよ・・・


このゲームはかなりやりこみましたので自信満々ですよ☆
(なんせアイテムの位置や落とすアイテムなんかもすべて暗記!)

曹操
-soh-さんも言われておりますが最強の武器では即死系なので武将以外ならあたっただけで死にますので・・・ でもバランスが崩れますね・・・

孫堅
能力値がかなり高いので無双増加量を補って戦えば最強系に入ります。無双乱舞が16回程度きりつけますので反撃さえされなければ体力の大半を奪うことができるうえアイテムもランクアップ!という優れたキャラ。

司馬イ
何が最強かというと砲台になるからです(笑)。無双増加量をつけて瀕死になれば火のついたレーザーを連続発射で敵を殲滅!といけますので

周愉
ハメキャラです。瀕死+無双増加量付の条件なら敵をはめます。□+□+□+□+□+無双+□+□+□+□+□+無双+・・・で死ぬまで燃えつづけて落ちてきません。(敵が受身をとらなければね・・・)

ホウ統
これも瀕死になると最強です。辺り一帯の敵を焼き続けますので・・・(条件は上に同じ)

張コウ
激無双乱舞の使い手(!?)です場所によっては5分間でも乱舞し続けれるキャラです。

基本的には最強武器による依存がかなり大きいですね。個性もありますが・・・

逆に最弱は諸葛亮、馬超、キョウイ、夏候淵、シンキ、呂蒙、孫策、チョウセン、フッキなどですね。とくに諸葛亮と孫策はどーーーやっても使えないキャラです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここまでたくさん書いていただけるとどのくらいやりこんだかわかりますね。自身ありありの回答ありがとうございました。参考にさせていただきます

お礼日時:2002/06/28 16:52

下手の横好きなのですが、甘寧が好きです。


チャージやダッシュ攻撃は当たり難いし、友達には不評だったりするんですが、
何と言っても無双乱舞が!
ゲージも長いし、力も強いし、それに、
○ボタンを押し続けて一気に全部使って、周りの敵を全て薙ぎ倒すのは爽快です!
体力がヤバいときは、そのまま遠くに逃げることも出来るので…
10秒間、乱舞できるアイテム(名前、忘れました…)を手に入れると、
「走って! 甘寧、走って!」
と言われ、笑いを取ることも出来ますよ(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘寧ですか~けっこう強そうだとは思っていましたけど使ったことはなかったですね~ありがとうございました。参考にさせていただきます

お礼日時:2002/06/28 16:54

こんちわ、sohです


わし的には

大橋

□□△のピヨり攻撃の範囲が広い
□×6が自分の周り全部かつふっとばし判定つきかつ移動しつつ攻撃なので非常に反撃されにくい

曹操

□□□□□△△△△△
でチャージ攻撃に入った時の攻撃力が異常
五条原の戦いあたりでも雑魚敵がおもしろいように死んでいく 終わった後隙大きいけど

かな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

曹操は使いましたがなかなか強いですよね~
大橋は女性キャラなので使ったことがなかったんですがこんどつかってみましょう

お礼日時:2002/06/28 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!