プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は悶々と悩める高校生です(彼女イナイ歴17年)。
今、片思いの人(一目惚れ)がいるのですが、その人とは、毎朝駅で数分間見かけるだけで、もちろん話したことすらありません。
声をかけたくてもイマイチ自信がなくて、いつも声をかける一歩手前で立ち止まってしまうんです。
なにかいい方法はないでしょうか?単純なことなのかもしれませんが、どうか教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

勇気をだして、行動に移してみて!


いつも見かけるのですから、
彼女と目をあわせる->朝の「おはよう」の挨拶から
でいいじゃない!
話すきっかけができると思うよ。
(私も夫と会った時、そうしました・・・って聞いてない?!)

がんばって下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうことがきっかけで、goomoruさんみたいに夫婦の仲にまで至る方も実際にもいらっしゃるんですね。なんだか勇気づけられたような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/21 01:49

うまく行こうとするから、自信がないんじゃないでしょうか。


失敗してもいいや、とある意味開き直ってしまいましょう。
だって、結局つきあうかどうか決めるのは彼女なわけですから。

もしまだ自信がでないのなら…
あらかじめ書いておきますが、私は本気です。決して冗談などではありませんよ。
では、改めて。
どうせ失敗してもよいように、ナンパしてみましょう。
といっても、とにかく声かけるだけ。ひたすら。
女の子に話しかける練習です。あくまでも。
まぁ20人くらい声かければ、かなり慣れてきて、話しかける自信がつくと思いますよ。
ただし、逃げられつづけて別の意味で自信がなくなる可能性はありますが…
でも、そこを乗り越えられたら、かなり強い自分になれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンパで修行ねぇ…。これまた大胆な作戦ですね(笑)。でも別に女の子と話すのが苦手なわけじゃないんです。普通の友達なら普通に話せるんです。「彼女」と話すのが「コワイ」んです。
とはいえ、そんな事ばっか言っててもなんにもならないですよね。これからは開き直ることにしてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/21 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!