プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリニックで医師の下、腸内洗浄を行いました。

施術後帰宅してからトイレにいくと、透明なわかめのような物に小さな血の塊が付着した、汚物ではないものがでてきました。これって、よく出てくる様なものなのでしょうか?大量ではありませんが、4,5回あり、まだもう少し続きそうです。

体調も優れず、貧血ぎみなのか体に力が湧きません。
初めてだと、この様な症状がでるものなのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (1件)

大腸内には、様々の菌が人と共生しています。

共生するということは人の体へなんらかの貢献もします。それらの菌を腸内洗浄にて全て洗い流してしまうのですから、体調不良も当然でしょう。
腸管が綺麗な人は肌も綺麗です。そして健康です。・・・が、その意味は菌を腸管から洗い流すことではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

MM7788さんのおっしゃるとおりです。私もある程度ご返答内容を認識した上で施術を受けたつもりでしたが、質問の仕方が悪かったようですね。実際に聞きたかったのは、私の症状が施術によって腸が傷を受けた、もしくは、ポリープがみられる可能性があるかどうかという事を確かめたかったのです。

胃腸の負担が増えると体調に響いてくるので、美容というよりは体調改善の為にやったのですが、比較的体力不足の私には善玉菌の欠如以前に施術に十分対応できる体力がなかったのは確かですね。
安易な判断でした。

善玉菌増幅の為には、サプリメントやちょっと高いですが活性乳酸菌で補っていくつもりですが、他にも出来ることを探してみますね。