アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、学校や職場になんでも話せる人とかいてますか?
なんでもっていうといないかもしれないですが、
ありのままの自分を出せるっていうか、おもったことを言えるって感じの人です。
私にはそのようなひとがいてないような気がします。
普通にともだちはいますが。
でも、逆に私になんでも話してくれる友達っていうのもいてないような気もします。
いまは高校生なんですが、これから先も憂鬱です・・・。
いま好きな人いてるんですが、友達に相談とかできないしどうしようかな?って感じです。恋したいです!笑

みなさんなにか友達についてアドバイスください☆

A 回答 (5件)

こんにちは。

自分もそういう人はいないです。というか探してないって感じです。
友人関係ってラフな感じが一番いいような気がするんで。
悩みがあれば自分で解決することが多いです。
    • 0

なんとなく分かる気がします。

私にもなんでも話せる人普通に自分をさらけ出せる人というのがなかなかいませんでした。私自身人がなんか苦手なんです。どう接していいか分からない。一人でいた方が楽だと感じることだって日常でたっくさんあります。
でも、きっとなんでも話せて相手も自分を信頼してくれるそんな人がせきますよ!!!一緒に泣いてくれて一緒に笑ってくれてこの人にならすべてを見せれるなっていうひとが!
前の方のアドバイスにもあったようにやたら表面の友達が多い人もいますが、それはほんとに疲れます。私の場合、狭く深い関係を望みます。
そんな友達を作るためにはあなた自身も、友達のちょっとした変化、例えばいつも元気があるのに今日は沈んでるとか、いつも以上に異常な元気さだとかそういうのを気付いてあげる必要があると思います。自分が心を開けば相手もきっと開いてくれます。長い間一緒にいないと人の良さとか中身は分りません。すぐに自分を出せる人なんていないし、最初なんかネコを被ってる人がほとんどです。
ゆっくり時間をかけるのが大事だと思います!!
    • 0
この回答へのお礼

私自身は狭く浅いような気がします・・・。笑
回答ありがとうございます!

50歳です。

私は20年前に当地に来て10年で築き上げた友人知己関係を全てご破算にして一から再構築しましたよ。
それだけ大変なことなのです。#2の回答者様の仰るとおりです。
まだまだ長いんだからねえ。
    • 0
この回答へのお礼

何でも話せる友達なんていないですよ!

私は恋愛についてはこの友達、仕事の悩みはこの友達、というふうに話す内容に応じて友達を使い分けていますよ。

それにまだ高校生じゃないですか!そんな「何でも話せる友達」なんてそんな簡単に出来るもんじゃないですし、今はそういう友達を作るために試行錯誤する年齢ですよ。

私は今30代で、いわゆる「親友」が何人かいますけど、彼らと高校生のときに(親友たちは小学生以来の付き合いです)仲が良かったかというと「フツーの友達」程度でしたよ。しばらく連絡をしなかった時期とかもありましたからね。ある程度疎遠になっていた時間があっても、会った途端に昔のように付き合えるのが男同士の友達のいいところです。

友達についてアドバイスするとしたら、あまり詳しくは知らないのですが今の若い人たちは友達の「数」が多いことがいいことだ、って考えてるそうですね。携帯に登録されてる人数が多ければ多いほどいい、みたいな。でもねー、友達ってのは結局「質」なんですよ。10代のうちにどれだけ「質のいい友達」を作れるかですね。
数だけの表面だけの知り合いなんて、社会人になるとウンザリするほど出来ますから。
    • 0
この回答へのお礼

いないですよね・・・。笑

こんばんわ。

同じく高校生の葵です。

私はいわゆる親友と呼べる子と高2になってクラスが離れ、今は一応仲良しの人はいるんですが、無理をしている状況です。

何でも話せる人をつくるには、自分をさらけだす必要があると思います。
まずはいろんな人と交流を深め、「あうなぁw」と思った人がいれば、
「○○ちゃんだけに相談したいから・・・」「誰にも言わないでね」など頼ってる感出しちゃっていいと思います。

2人だけの秘密が増えていけば自然と仲良くなれるものだと思っています♪参考までに。笑
    • 0
この回答へのお礼