アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳男です。身長165、体重50kg
体が全体的に細くて悩んでます。
一番のコンプレックスは腕と足で、半そでになるのが凄く嫌です。。
恐らく骨自体が細いんだと思うんですが、骨を太くしたり、
腕や足、肩幅なんかを大きくするにはどうすればよいでしょうか?
長期的な解決でもいいので、お返事ください。

参考までにサイズを書きます。多分同じ身長でも平均以下の水準だと思います。。
細いですよねぇ・・?

手首:14.5cm
二の腕:25cm
間接:24cm
肩幅:44cm
胸囲:79cm
ウエスト:69cm
足首:18.5cm
太もも:47.5cm

A 回答 (6件)

漢方を勉強しています

一度漢方を検討してみてはいかがでしょうか

漢方的には肌や肉づきは、胃腸の強さと大きく関係しています
もし相談者様が他の方と比べて食欲があまりなかったり、
または食欲があっても慢性的に下痢などである場合は
胃腸が弱いために必要な栄養が十分取り込めない
体質の可能性がありますよ

太ろうとしてたくさんたべても、運動してプロテインを飲んでも
そのあと下痢してしまえば筋肉も脂肪も身につかないのです
やせの大食いってあるんですよ。でも太れない

まず胃腸を強くしていけば、食欲も出て、体も元気になり
風邪もひきにくく、肌もつよくなり、スタミナが出ますよ

胃腸を強くする漢方で、代表的なものは
(1)補中益気湯 胃下垂の方に(胃はみぞおちの辺りが正常です)
(2)六君子湯  胃がごろごろ鳴ったり、むくみがひどい方に
(3)小建中湯  よくおなかが痛くなったり下痢しやすい方に

などがあります
ただ、漢方は人それぞれなので専門の詳しい方に
相談してみてくださいね

また、胃腸は常時冷やしてはいけませんので
冷たい水分は避けましょう。もし飲んでしまったらその後で
温かい飲み物を飲むように心がけてくださいね
    • 0

骨が細いというよりも、まず、筋肉がついていないんじゃないでしょうか?あと、年齢的に21歳くらいでしたら、その体重くらいの男性はけっこういますよね?むしろ、もっと年齢が上がってから、今話題のメタボリックにならないためにも、太るというよりも、「健康な身体作り」を目指されたほうがいいかと。

それには、健康的な「筋肉」です。
不自然な感じのムキムキ筋肉をつける必要はありませんが、階段を駆け上がっても息がきれないくらいには。それには、筋肉作り自体を目標にするよりも、何かスポーツなどで日常的に運動をするようにしたほうがいいですよね。
食べ物ももちろん関係しています。良質の植物性タンパクを夜取るように。ビタミン類が豊富な野菜は必須です。
骨も大事ですよね。骨というとカルシウムばかりが取り上げられますが、栄養全体のバランスが必須だと思います。ぜひ、運動と健康な食生活を試してみてください。
要は、見た目の細さ太さではなく、身体の「質」ですから!
    • 0

遺伝はどうですか?  代々細いとなかなか太くなるのは難しいです。

21歳・・・運動は学校か自分でしていますか?

この数ヶ月していないとして答えると、
まず、軽い有酸素運動<だけ>を一ヶ月程度行い、すでに省エネ状態になっている体内各部を運動する体勢に変えることが重要です。
少なくても、この期間に高負荷の筋トレなどは一切してはいけません。

その後、体をデカクする基礎を作るために、徹底的な走りこみをしましょう。 毎日2時間以上です。 
これだけでも数年で、下半身は既製服が入らない程度にブットクなります・・・・不経済ですけどね。(^_^;)

すると、バランスをとるために・・・・内分泌も関係して・・・・他の部位も自動的にかなりブットクなってきます。(^_^)v

そうなったら、さらに筋トレをするんです。 
21歳なら骨格が大きくなるかどうかは微妙な時期ですから、1日も早く始めることです。

まあ、成長が止まっていても、筋トレでそれなりに肩幅は大きくできます。 とにかく走りこみをして、沢山食べることです。
この、基礎を20代前半に作っておかないと、中途半端にしかなれません。

食事は、たんぱく質、微量栄養素、炭水化物・・・21歳なら良いと言われるものをどんどん食べるのです。 

上記で、とにかくでかくなりますから、そうしたら後は自分の好きなスタイルに絞ればよいのです。
    • 0

体を鍛える回答じゃなくて申し訳ないのですが;気にする程細くないですよ?(・∀・)

私の周りに165で43キロの男の子がいます☆凄いカッコいいですよ!笑
でも彼は「僕は45キロだと見栄を張ります」笑
でも彼はそれ程気にしてないです~(せめて50はいきてーなとか言ってるけど)
回答になってないかもしれません;すみません(>_<)
    • 0

食事と筋力トレーニングで解決できると思います。

あとは本人のやる気次第です。

部位を特定してきっちり鍛えたいならジムに通って、最初はインストラクターに相談しながらやれば良いです。

そんなお金はないなら、腕立て伏せやスクワットで鍛えてみてはどうですか。
筋肉痛になるまでキッリチ追い込んで、たんぱく質を摂取し1日休める。
1日おきに今日は腕、明日は太ももと繰り返していけば効果が出ると思います。
有酸素運動は痩せるので控えてください。

骨が気になるようですが、それも筋トレで強化できます。
たんぱく質の他に牛乳や(骨ごと食べる)小魚でカルシウムを合わせてとればOKです。

鍛えて飯食う以外に効果的な方法はありません。
鍛えずに食うでも太くはなれますが、小腹が出たりするのは嫌でしょう?

あとはやるかやらないかだけです。
    • 0

そんなに細くないですよ!

現在こそ太って身長178cmで59kgですが21歳の時なんて55kgでした。

スマートではあるけどはたから見ればそんなに細く見えないと思いますよ!

他人ってあんまり気にしてませんし質問者様が気にするだけ損ですよ!!
    • 0