プロが教えるわが家の防犯対策術!

 IHクッキングヒーターで、換気扇連動型を入れたいと思っています。
 キッチンは、ヤマハ(ベリー)でサイクロンフード(IH連動型)です。
 ヤマハでは松下のIH連動型を設定しているのですが、問題は日立のIHを入れたいと思っています。
 日立は、IHの出す赤外線が「3.8MHz、NEC方式のフォーマット」なので、換気扇がこの方式を受けるタイプなら連動するとの確認はしています。
 ヤマハがそのタイプかどうかメーカーに月曜日に聞けば分かるのでしょうが、納期の関係で急いで発注したいのです。
 ヤマハの赤外線の種類などから、日立のIHがヤマハのサイクロンフードに連動するのか、どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

回答ではないのですが・・・



>ヤマハがそのタイプかどうかメーカーに月曜日に聞けば分かるのでしょうが、

下記URLのサポートとショールームは、本日対応しているようです。

http://www.yamaha-living.co.jp/support/index.html

http://www.yamaha-living.co.jp/showroom/allshowr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、問い合わせをしてみました。
連動しないことが分かりました。
早く分かって助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!