プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラウン管テレビの場合故障すると聞いた事がありますが本当でしょうか?液晶テレビの場合はモノクロでちゃんと映るらしいのですが。家のビデオデッキはPAL方式の信号を入力するとカタカタカタと小さな音がします。

A 回答 (3件)

故障は起きませんが、垂直、水平の同期信号の周期がPALとNTSCでは違いますので画面が流れた状態になります。

業務用やマルチシンクの受像機ではどちらでも受像できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
故障はしないんですね。しかし、ブラウン管テレビでは映像が流れてしまうのに対し、液晶はモノクロではあるがちゃんと映るとのことですが、ブラウン管テレビと液晶テレビではNTSCとかPALの同期信号に違いがあるのでしょうか?

お礼日時:2007/05/20 11:16

「信号処理のやり方がテレビによって違う」からです。

詳細説明についてここで行うとスペースを多大に必要としますので、ご自分でググってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分で調べてみます。

お礼日時:2007/06/05 21:15

>ブラウン管テレビの場合故障すると聞いた事がありますが本当でしょうか?


99パ-セント ありません
映るかどうかは 別ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、故障はしないんですね。

お礼日時:2007/05/20 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!