プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
市バスをJR大阪駅前(中央口前)で下車し、阪急梅田駅茶屋町口まで行きたいのですが、できるだけ早くスムーズに行くことができる方法を教えていただけませんか?
ロフト方面に行きたいので茶屋町口ではなく、他の出口でも構いません。
一度、友人と2人で行ったことがあるのですが、迷いながら行ったので出口や目印など全く覚えていません。
お店や目印、出口などわかりやすく教えていただけるとうれしいです。
JR大阪駅前(中央口前)付近からロフトまでというのは、徒歩で何分くらいかかるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

大阪駅の南口・御堂筋口方面へ向かい、待ち時間の出る信号のある横断歩道を渡り


阪急百貨店の1F入口前を通りそのまままっすぐ通り抜けます。
すると赤い大きな観覧車があるHEPナビオのビルが見えてくるので
そこを左に曲がりJRの高架下を通り北に向かいます。
後は、下記の地図の建物を目印にすれば迷うことなく目的地に行くことが出来ると思います。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=13 …
右上にある「ルート再生」の横のボタンをクリックしてみて下さい。


http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl …
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 06:42

まずは、阪急百貨店まで行きましょう。


(地下で迷うと大変ですから、地上を歩きましょう)
阪急百貨店に着いたら、次に阪急の梅田駅へ向かいましょう。
梅田駅に着いたら、今度は、電車の高架沿いに歩きましょう。
(中津・十三方面に向かいます。電車が左手に成るように)

10分から15分もかからずに到着出来ます。

慣れていれば、大阪駅の地下街から阪急三番街を抜けて行きますが、
大阪の地下街は、SF小説の舞台に成ったように、地下街だけで
隣の駅まで行けてしまいますから、迷うととんでも無い処に到着します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!