プロが教えるわが家の防犯対策術!

綿100%のエプロンに3cm×10センチ位のロゴを10人分入れたいのですが、
どうやらアイロンプリントは1シーズン位しかもたないらしいので、
なんとか最低でも1年はもたせたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?
購入できる店が決まっているので、ネットなどではなく、普通の文房具店やホームセンターで買える素材でお願いします。
刺繍を外注したかったのですが、予算がなかったのです(涙)
パソコン、インクジェットプリンターあります。

A 回答 (3件)

アイロンプリントで作ったものをマジックテープで貼ればいいです。


目の細かい生地を使った方が綺麗で長持ちします。
洗濯の時は外します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうすれば洗濯しても大丈夫ですよね!

お礼日時:2002/07/22 17:46

布用のプリントゴッコもありますので、それも選択肢のひとつかと思います。

(インクジェットプリンタから出したロゴをコピーすれば、原板として使えます)
「Tシャツくん」という布専用のシルクスクリーン機械(プリゴのようなもの)もあります。一万円すこししますが、色もきれいにでます。文房具屋さんにあるか、なくてもカタログを見せてもらえると思います。

最近はユニクロでも(ある程度の枚数がそろえば)ロゴ入れ、刺繍をかなり安く受け持ってくれるのですが、当然ながらユニクロで買ったモノ以外は不可ですので‥‥エプロンは、ないですよね(^^;

参考URL:http://www.riso.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリントゴッコみてみましたが、結構なお値段で(涙)
ユニクロってそんなこともしてくれているんですね~全然知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/22 18:08

ステンシルってわかりますか?


切り抜いた部分にアクリル絵の具で塗りつぶすようなものです。数色使う場合には、色ごとに型紙を用意する必要もありますが、1枚の型紙で自由に配色していいのであれば簡単です。アクリル絵の具に、布用のメディウム(定着剤)を混ぜて塗ります。

東急ハンズのような大きいホームセンター?か、手芸洋品店、画材専門店で材料は手に入ります。詳しいやり方を聞くのは手芸洋品店がいいと思いますが_

参考URL:http://www.joho-kyoto.or.jp/~kaigadou/kantanD.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手芸用品店などが近くに無いので、皆で色々考えた結果、エプロン自体が非常に安いもので、そんなにもたないだろうからアイロンプリントでいいかという事になりました。
個人で何かするときは、是非ステンシルしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/22 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!