プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父の日のプレゼントに麻雀ソフトを送ろうと思ってます。
何か良いソフトがあれば教えて頂けませんでしょうか?

以前、誕生日に囲碁ソフト(世界最強 銀星囲碁 四)というソフトを送ったら、
弱すぎてつまらん、と言われてしまったので本格派のソフトを送ってうならせてやりたいと思ってます。(脱衣系ではなく)

ちなみに、パソコンはノートのLaviで、WindowsXPです。
CPUはペンティアム4、1.8GhzなのでそこそこCPUに負荷のかかる
思考ルーチンでもストレスなく動くのではないかなぁと思ってます。

インターネット環境はまだ無いですが、いずれ設置したいと言ってるので、
対戦などできるとなお良さげです。。


正直どのソフトも同じに見えてしまって、
どのソフトが強い思考ルーチンを積んでいるのか見分けつかないもので、
お勧めのソフトを教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

無理に光を通すよりもADSLで十分だと思いますよ。


大容量のデータを扱わない限り全然気になることはありません。
麻雀の対戦にも影響しないと思います。
ただ電話局から家が離れすぎている場合は仕方ありませんが
大体2km前後の距離でしたらさほど気にはならないかと
当方の感覚ですが支障がある距離ではないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ただ、インターネット環境は今回は整えるつもりがありませんので、
現状ではスタンドアローンな状態でも使用できるソフトを探しております。

「対戦できると良い」と書いてしまいましたが、
確かにインターネット環境があれば、東風荘など無料で遊べますので
それはあまり重要なファクターでは無かったかもしれません。失礼しました。

お礼日時:2007/05/20 17:22

ソフトを買わずにさくっとネット環境を整えて


麻雀のネット対戦をお勧めするのはどうでしょう?
有名どころ(東風荘やハンゲームなど)は大体無料で出来きますし
不特定多数のユーザーと対戦できるのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も、人と対戦するのが一番面白いとは思ってるので、インターネットが開通したら東風を進めようと思います。

インターネットは光ケーブルが開通したらやるつもりのようなのですが、
ただ、なにぶん田舎なものでいつ開通するのやらという状況なのと、
父がまだパソコンを始めたばかりなので、まずは一人でできるのが良いかなと思ってます。

お礼日時:2007/05/20 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!