プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある動画サイトを保存してウィンドウズメディアプレイヤーで再生しているんですが、

画質が元の画質より少し劣っているようにみえます。これは必然的なものですか?

こういうものは少しぐらいは画質は劣ってしまうものなんでしょうか?

気にするレベルでもないんですけど、個人的に神経質なもので・・・・。

必然的なものであれば我慢も出来るんですが。

分かる方お願いします。

A 回答 (2件)

どのように保存していますか?

ファイルをサイトからそのままダウンロードするのであればデータが変わるはずは無いので気のせいです。
再生サイズが変わったことでノイズが目に付きやすくなるなどの効果でしょう。

驚速ストリーミングレコーダーなどのスクリーンキャプチャソフトでキャプチャしたものなら画質は下がります。

この回答への補足

こんにちは。回答ありがとうございます。FLV Online Converterというソフトでファイルをそのままダウンロードしています。FLV Online Converterというソフトは「驚速ストリーミングレコーダーなどのスクリーンキャプチャソフト」とは関係ないですか?やはりサイズが変わったことでノイズが目に付くだけですかね?

• 0

しょうがないと思います。

• 0