アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

視力の悪い方々にお聞きします。
あなたは、メガネ派ですか?コンタクトレンズ派ですか?
私は、昔はコンタクトでしたが、今はメガネです。
理由はアレルギー体質が目に出てきてコンタクトレンズが使えないし、ケア用品が高くつくのでメガネに変えました。

A 回答 (22件中1~10件)

コンタクトレンズ派です。



強度の近視+乱視で片側の視力が0.01程度だった時は、
眼鏡では運転可能な視力に矯正できませんでしたし、
ある程度の矯正をした眼鏡ではクラクラしてかけていられませんでした。
ゴミが入って痛い思いをしようが、
ズレて慌てようが、
ケア用品の補充が面倒だろうが、
ハードコンタクトレンズで得られる視界の良好さにはかえられませんでした。

え?何故過去形なのかって?
今は眼内コンタクトレンズ挿入術を受けて、
目の中にコンタクトレンズが入っているので…。
    • good
    • 0

メガネ派です。


小3から使い始めて、既に20年以上。

#9さま同様、目の中に異物を入れるのが怖いし、これだけ長くメガネを使っていると、無いことに違和感を感じそうです。
    • good
    • 0

両方所持しています。


ケアは面倒ですがコンタクトレンズです。
見え方が眼鏡より自然で目が疲れにくいです。
眼鏡はケア無しで着脱自由ですが、眉間あたりになぜか力が入ってしまい短時間で疲れることが多いです。
    • good
    • 0

コンタクト派です。


でも休日はめがねが多いです。
めがねのほうが楽ですけどね。かけるだけでいいし。目の負担にもならないし。
    • good
    • 0

こんにちわ。



普段はコンタクトです。

でも、パソコンでの仕事や車の運転が多いので、目を使うことからすごく疲れます。
だから家に帰るとメガネです。
    • good
    • 0

メガネ派



理由:矯正しにくい乱視のためコンタクトは作れない。
   異物を入れる恐怖感が消えない。
    • good
    • 0

メガネ派です。



理由は簡単で、コンタクトレンズを目にいいれるのが怖いから。

というのもあるんですが、
視力が悪いのは片目だけで、
それほど悪いわけではないので、
必要ときだけ眼鏡をかければいいかな?って思って、
コンタクトレンズだとどうしても面倒になってしまうから。
    • good
    • 0

昔(学生時代)はコンタクトで、今現在はメガネです。



やっぱりコンタクトはアレルギーとかで目が赤くなることが
あるのでやめちゃいました。

コンタクトをするのは、休日にでかけたり結婚式等の出席等くらいです。
    • good
    • 0

コンタクトレンズ派です。


裸眼では生活しにくい視力(0.08)ですが、視界の面などで、メガネの方が面倒です。
息子は裸眼では生活出来ない視力(0.04)で、矯正手術を受けました。手術給付金を差し引きして7万円で1.5の視力が戻りました。
本当に快適みたいで、感謝してくれています。
    • good
    • 0

コンタクトレンズ派です


視力0.01なので生きてく上でかかせません
眼鏡だと物が小さく見えるので見える世界が変わってしまいます。
眼鏡を使うのは寝る前などのちょっとした時間程度
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!