アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、去年日光にいって大変楽しく、また思ったより近かったため今度は鬼怒川へ一泊二日でいこうと考えています。去年は華厳の滝、東照宮、東武ワールドスクエア(個人的には結構楽しめました)、いろは坂にいきました。今回はゆっくりまわりたいな、と思っています。ライン川は多分みるだけ、になるかと思うのですが、他にこれっていうのがあれば教えて下さい。

ちなみに日光江戸村は結構なお値段ですが、時代劇にあまり関心がなくても楽しいでしょうか?もし、そうであれば日光江戸村だけでもいいかな、と思っているのですが・・・。ちなみにメンバーは20代.60代女です。体力がないのでどうしようかな、と迷っています。母は花は好きですが、時代劇には関心がないんです。予定は6月末です。

是非経験談を教えてもらえれば幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは


去年、龍王峡と日光江戸村に行ってきました。

龍王峡は全てを見ようとすると、あってなきが如しの歩道を歩くところ
があったり、体力があるほうでもきついかもしれませんが、
さわりのほうだけ・・・入り口?から歩道を降りていくくらい
でも、充分、ダイナミックな景色が見られますよ。6月末に
行かれるなら暑い日でも、涼しく感じられるでしょうし、入り口付近の
お店(茶屋?)で岩魚やコンニャクなど特産のものを水の音を聞きながら、ゆっくりと食べるのも乙だと思います。

日光江戸村は私も時代劇に興味があるほうではありませんが、
ご存知、江戸時代の町並みが再現されている場内は、非現実の世界で
ワクワクしてしまいました。ちなみに行くのをしぶっていた夫も
「雰囲気が楽しい!」と言っていました。あと私が気に入ったのは
忍者のショー。大人でも見ごたえがありました。
確かに結構よいお値段ですが、入ってしまえば楽しめると思います。

あ、あとライン川くだり・・見るだけということですので
それでしたら、ライン川をくだっていく船を上から見下ろせる
温泉施設がありますので、時間があればぜひ。その施設には何種類か
お風呂がありますが、ライン川を見下ろすお風呂は湯船が屋形舟の
形をしているという趣向がこらされています。船が通る時間も
書いて貼ってありましたよ。入浴中のひとも船のひとたちも手を振り合ったりして、珍しい?露天風呂体験ができます。

長くなってしまいましたが、参考までに。
それでは楽しい鬼怒川旅行を(^▽^)/
    • good
    • 0

日帰りの距離なので泊まりは無しで行ってますが、龍王峡は一度ご覧になって下さい


http://www.ryuokyo.org/

日帰り入浴にたまに行く所が...露天から見える鬼怒川が綺麗ですよ
http://www.suzukaze.jp/

竹久夢二美術館(食事処が併設されてます)
http://www.yumeji.co.jp/

とりっくあーとぴあ日光
http://www.trickart-pia.com/index.shtml

日光花いちもんめ
http://park19.wakwak.com/~nikkohanaichi/

TEPCO鬼怒川ランド(女性は興味無いかも知れませんが...)
http://www.tepcokinugawa.com/

鬼怒川お菓子の城(チーズケーキはお勧めです)
http://www1.ocn.ne.jp/~kinugawa/leisure/okasinos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

龍王峡は興味はあるのですが、体力が心配で・・・。竹久夢二は結構受けがいいかとおもうので昼食がてらいいかもしれません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!