プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月11日に東名高速道路を使って名古屋から東京へ行く予定です。
その際にレストイン足柄で入浴してHPで見た休憩室(リクライニングソファーみたいな感じに見えました)で休憩しようと思っています。
親子(子供は小学校1年生の男の子)で休憩予定です。
質問は
(1)休憩室のソファーは何個あるのでしょうか?
(2)小さい子供が利用することは出来るのでしょうか?
(3)毛布などの設備?は用意されているのでしょうか?
また利用したことがある人はアドバイスを頂ければばありがたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

昨年の6,7月頃の週末の夕方~夜位の時間帯に、レストイン足柄の日帰り入浴・休憩を利用した者です。

夫婦で利用したのですが、男女でかなり差がありました。

(1)ごめんなさい、数は覚えていません。
 ただいえることは、女性用は本当にリクライニングソファーの数も少ないです。男性用はもっといっぱいあったとの由。

(2)正直、辛いと思います。特に女性側で同伴の場合は。
 立地柄、ファミリーが利用するような雰囲気の場所ではないように感じました。

(3)詳細は覚えていないですが、なにかを掛けて休憩した覚えがうっすらと…。

全般的な感想ですが、ここの施設は 男性優遇です。
 私(女性)が「お風呂は写真よりも狭かったし、休憩室もものすごく狭かったよ。休憩席取りが出来なくて、仕方なくフロントの椅子で雑誌を読みながら待っていた」と、夫に伝えた所、こんな返答が返ってきました。

「え、(男性側は)写真通りのお風呂だったし、休憩室のソファーもたっぷりで余裕があったよ。ゆっくり休憩できた」と。

小学生のお子さんが、父親側と一緒に行動するのであれば何とかなるかもしれませんが、少なくとも母親側と一緒であれば「かなりキツイと思います」というのが、私の結論です。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてごめんなさい。

利用経験者からの回答大変参考になりました。

ありがとうございます。

今回利用するのは父親と息子での利用になりますので(2)の立地柄ファミリーが利用するような・・・が少し気になりますがmidori202さんの内容からすると大丈夫?そうですね、少し安心しました。

ronron1さん、こんにちは。

先日、下り線足柄SA「見学」しました。
入浴(シャワー?)と休憩室は売店の2階のような所ですのでさほど広くありません。
SPAのようなイメージとは異なります。
小さな銭湯の方が適切なイメージでしょう。

休憩室はただのソファーがいくつかあるだけで、10人も入れません。
小さい子どもの利用は問題ないですが、泣き叫んだりすると狭いので確実に迷惑です。
毛布?寝るところではなく自販機前のソファーで休息出来るだけです。
そのとき昼間は利用者は誰も利用者がいなかったですが、長距離ドライバーが数組入れば満員と思います。
定員の関係で夜間の利用には注意が必要と思います。ちょっと休めたらいいな程度に考えた方が良いと思います。

「見学」でしたので、完全に全部見ておりませんので、実態と異なっていましたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際に見学された意見 大変参考になります。感謝です。

そうですか 思っていたのとかなりイメージが違っていました。

HPで見た感じだとベットではなさそうですが ゆったりと睡眠できそうな
感じの写真があったので・・・

ちなみに利用したいと思っているのは足柄SAの上りの休憩室ですが やはり
同じようなものなのでしょうか???