プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
2,3年前から歩く度に、左足を出すタイミングで股関節あたりの骨が少し引っかかっている感じでコッコッと音が鳴ります。
痛みはないのですが気持ち悪いです。
特にイヤホンをして歩いていると音がよく聞こえます。
これは病院に通うべき症状なのでしょうか?
お手数ですが教えてください。

A 回答 (3件)

そうですね、整形外科に行って股関節のレントゲンを撮ってもらってください。

臼蓋形成不全、とか変形性股関節症とかを検索して事前勉強していくと自分のレントゲンがよくわかるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
今日整形外科に予約を入れました。
病院へ行くときのために色々調べておきたいと思います(^^)

お礼日時:2007/05/21 22:26

こんばんわ。


私も一時期歩くと股間節(外側)がコキコキと音が鳴ってました。
一度病院に行ってレントゲンを撮ってみてもらいましたが
特に何もなく痛くなったらまた来てといわれたまま一年くらい過ぎてます。
その間に音がなくなったのですが2~3年も続くようでしたら
一度病院に行った方がよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
そうですよね、少し長く続きすぎですよね(^^;)
今週中に病院へ行って検査してもらうようにします。

お礼日時:2007/05/21 07:39

怪我をしてからでは遅いので、すぐに病院に行き専門家の指示を仰いだほうがよいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
どうも痛みがないと放置しがちですが、何かあってからでは遅いですよね。面倒とは言ってはいられないので、早めに病院にかかるようにしたいと思います。

お礼日時:2007/05/21 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!