プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://121ware.com/product/pc/200512/lavie/lvla/ …

型番はLL790-ED1tです
似たような質問はありましたが少し事情が違うので質問したいと思います。

XPホムをインストールしてからサウンドドライブが見つかりません。
他の方の回答から辿っていったソフトでも駄目でした。

自分の場合リカバリーディスクはあるのですがDVD(2枚目)はなぜかフリーズします。

そこで外付けDVDで試してみたところフリーズせずに中身を見ることができました。
どのファイルをインストールすればいいのでしょうか?

それとDVDの認識を良くするための方法などもあれば教えていただきたいです。

マルチメディアプレイヤー
PCIモデム
SMバスコントローラー
イーサネットコントローラー
ビデオコントローラー
基本システムデバイス×2
この6つはコード28になってます。

A 回答 (2件)

>XPホムをインストールしてからサウンドドライブが見つかりません。


ご自身で市販のWinXPHomeをインストールされたのでしょうか?
もしそうなら
http://www.nec.com.hk/english/prod_ser/product/p …
のあるサウンドドライバ(Audioドライバ)をインストールしてみてはどうでしょうか?

>自分の場合リカバリーディスクはあるのですがDVD(2枚目)はなぜかフリーズします。
これはご自身でマニュアルを参照して作成された再セットアップ用のDVDディスクのことでしょうか?もし周辺機器(マウスなども含む)や増設メモリ等取り付けたまま再セットアップされているようならそれらを外してやり直してみてください。
最悪は
http://nx-media.ssnet.co.jp/
から再セットアップ用ディスクを購入するのも一つの手かもしれません。ただご使用のPC-LL790ED1Tは販売店向けのカスタマイズモデルなので上記からは買えないかも知れません…

>それとDVDの認識を良くするための方法などもあれば教えていただきたいです。
取り合えず、DVDレンズクリーナー等を試してみるぐらいでしょうか?
可能性としてドライブ自体の不具合・故障ってこともあり得るのでその場合は修理が必要かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサウンドマックスは大丈夫でした。
本当にありがとうございます。
これから数日ROMの中を漁るつもりだったので感謝です。

お礼日時:2007/05/21 00:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このソフトは試してみましたがダメでした。

お礼日時:2007/05/21 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!