プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
ついこの間より、週に一回程度バレエ教室(大人のクラス)に通っているのですが、レッスン着について悩んでいます。バレエを習うからにはきちんと先生にも見て頂きたいし、正しいフォームを身につけたい・・・と思うのですが。体型が良いわけでもなく、コンプレックスが鏡に映し出されるのを見てため息・・・しかし、上手になりたいのです。
きちんと先生に見て頂くにはどのようなスタイルがおすすめなのでしょうか? また、レオタードの色とかもあるのでしょうか? 
現在はTシャツと短パンをレオタードの上に着て踊っています。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も大人のクラスのバレエのレッスンに通ってます。
私はそんなに細いほうではないので、潔くレオタードとタイツのみ!!っというのはできません><
(本当はこの格好でレッスンするのが一番いいんでしょうけど・・・)
私の場合は、タイツ・レオタード・Tシャツ・黒のオーバータイツ(スパッツ)・巻きスカートです。コレだけ武装しても、かなり先生に指導していただけ、正しいフォームが身につきます。そして、巻きスカートなどでいろいろおしゃれもでき、楽しいくウキウキします。
お互いレッスン頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。
明日早速、早起きができれば(笑)バレエ用品店に足を運んでみようかなぁと思っています。レオタードとタイツのみは私も勇気がなく足がすくんでしまいます。なるべくラインが分かる…ように武装してみようと思います(笑)

レオタードの色は、お教室によって、統一しているところもあると、聞きます。

色が自由なところでは、幼稚園児は、ピンク系、大人になってくると、地味な色になってきますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
色は黒にしようかなぁと思っています。
まだ、キャミソールにしようか、半袖にしようか、
どういうのにしようかと悩んでいるのですが…考え中です。

こんにちわ

26歳の時、近所の大学でオトナ向け初心者のバレエレッスンがあったので毎週金曜日の夜通っていました。

レッスンに通う前に「チャコット」とかバレエ用品を扱う店を数件まわり、カタログまで取り寄せました。(^_^;)
しかし、バレエをする人ってスゴク痩せているから私の場合、合わないサイズを無理に着ることになります。
締め付け感が苦手なので家にある大きめのTシャツに下腹が大きい人でも着れる黒いスパッツを着ていました。(シューズは布製のを買いました)
生徒さんは18才くらいから60歳くらいまでいましたが本格的なバレエの衣装を着ている人は1人でした。
今はヨガなどのオシャレなウエアもあるし、御自分が気に入った動きやすいものでいいのではないかなぁ?って思います。
まあ教室によって違いはあるとおもいますが、あまりハズれているようなら先生から指摘されるでしょうし、上達してからウエアを本格的に探してもいいと思います。

頑張ってください(*^-^*)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。
早速、カタログを請求していろいろ見て、インターネットでも検索して、いろいろ見てみたりしました。
まだまだ初心者なので、自分にあったものを探して教室に通いたいと思います。.*゜+☆゜