プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性器の部分的な名称 「膣入口」「後連合」「バルトリン線口」
の正確な読み方がわかる方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

回答がないのでわかる範囲で、回答させていただきます。


膣入口は「ちついりぐち」で良いと思いますが、膣入口という言葉よりも膣口(ちつこう)を使う方が多と思います。
後連合はどの部分だか私にはわかりません。初めて聞きました。
バルトリン線口は字が違っております。線→腺です。
「ばるとりんせんぐち」か「ばるとりんせんこう」どちらかわかりません。
はっきりわからなくてすみません。
これをきっかけに良回答があることを祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 21:04

後連合は「あとれんごう」ですね、膣口と肛門の間です。


バルトリン腺口「・・せんこう」です、「せんぐち」でも間違いではないでしょう。
国語的には「膣入口」なら「あとれんごう」ですが、膣口「ならこうれんごう」になるのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!