アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の使っているのはLC-37GE2ですが、他のAQUOSも同じかもしれないと想定してお聞きします。

現在、パソコンとD-sub15ピンでアナログ接続をしています。
パワーマネージメント機能を利用したいのですが、反応の仕方が変なのです。
PC側で時間が来たら「モニタの電源を切る」の設定にして、AQUOS側は「パワーマネージメントモード2」(約8秒後に切れる)に設定して時間を待ちます。
 ↓
そして時間が来ると画面が暗くなり、
 ↓
8秒するとパワーマネージメントオフの文字が現れ完全にAQUOSの電源が切れます。

しかし、すぐさま(正確には約0.5秒後)AQUOSの電源が立ち上がってしまいます。Windows側の状態は、マウスやキーボードを動かしたわけではないので当然復旧した状態ではなく「モニタの電源を切る」が効いているので暗いままです。
 ↓
そしてまた8秒するとパワーマネージメントオフの文字が現れ完全にAQUOSの電源が切れます。

ここからはこれの繰り返しで、パチパチAQUOSの電源が入ったり切れたり繰り返すだけです。

ややこしかったかもしれないので簡略すると、
「モニタの電源を切る」設定が起動
   ↓ 8秒後に
(A)モニタの電源が切れる
   ↓ すぐさま
(B)モニタの電源が入る
   ↓ 8秒後に
(A)モニタの電源が切れる
   ↓ すぐさま
(B)モニタの電源が入る
   ↓
(A)(B)の繰り返し

補足として、シャットダウンすればAQUOSの電源も切れたままです。
また他のモニタへ接続したときは、時間が来ると「モニタの電源を切る」設定が起動し、ちゃんとモニタの電源は切れたままになります。

なぜだと思われますか。
分かる方いましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

シャープのサービスや購入店に不具合を申し出て、修理依頼してください。

液晶テレビのシャットダウン回路に問題があると思います。

この回答への補足

ありがとうございます

それはどういう理由からそう思われますか

• 0