アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の姉のことなんですが、姉は結婚していて7歳になる女の子供がいてます。姉は昔から趣味が服ということでブランド服を結構買っています。そんなこんなで子供にもブランド服を着させたりしています。
ちなみに自分が働いて儲けたお金の範囲で購入してるんでそれは問題ないです。
ただ気になるのがヤフオクなどで出品されているブランド服のリサイクル品は絶対に買いたくないと言うんですが、理由は品質とやはり人が着ていたということで生理的に駄目みたいです。
これは人それぞれの考え方なんで人がとやかくいう問題ではないんですが、服のリサイクル品は嫌だという方のご意見(理由)が聞きたくて質問させていただきました。
私的には子供なんてすぐに大きくなってサイズも合わなくなるんで、別にリサイクル品でも綺麗な商品ならそんなに着ることに対して抵抗はないんですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はafelerさんと同じ考えです。

でも知り合いで、「古着なんて誰が着たんだかわからないもの着れないわよ」という人もいます。多少潔癖症なんでしょうね・・・。
フリマなんかで、私は友人の子供の服でシミのない、毛羽立ちが少ない物を買ってプレゼントすると喜ばれますよ。

お金が有り余ってる方、潔癖症の方は駄目なんじゃないかな。

私は昨日ミキハウスの2・3回しか着ていない服をALL50円で買いました。
いちよう家で洗って、またプレゼントしたいと思います。

PS使用済みの下着だけは嫌ですね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
確かに少し潔癖症なのかもしれませんが、しかし駄目な人って徹底的に駄目ですね。こればかりは仕方がないですが。
下着はさすがに勘弁ですね^^;

ブランド子供服に限らず、生理的に駄目なひとはいますから、理屈じゃないんじゃないでしょうか。

中古の本が駄目な人、図書館の本も駄目な人、新築マンションにこだわる人は沢山いますよね。
私は古着は苦手です。前の人が…というより、古着独特の感じが苦手で。
大げさにいうと、他人と肌を合わせる感覚です。
でも家族内のお下がりには抵抗ないですし、友人から服をもらったこともあります。それは平気でした。知っている人のなら平気みたいです。お姉さんも、そうかもしれませんよ。
例えば質問者様にお姉さんの子供より年が上のお子さんがいたとしたら、その子のお下がりなら大丈夫なんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
言われるように家族のお古って不思議にどうもないんですよね。