プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在1月使用料は1万4千円ほどです。NTTグループカードで支払いをしているのですが、DCMXでの支払いでもポイントが付くようでどちらのほうがメリットがあるでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。買い物にはこのカードは今はあまり使っていません。DCMXなら手軽に買い物にも使えるかなとも思ってはいるのですが。

A 回答 (3件)

ANo.2です。


>ステージは現在2ndなのですが、それはカードのおかげだったのでしょうか
 すでにドコモカード(青色のクレジットカード)をお持ちですか? 
ドコモカードを持っていなくてもプレミアクラブのステージは毎年獲得ポイントによってステージ分けされます。
 現在2ndステージなら年間1000SP異常1500SP未満なので携帯電話料金が年間10万から15万円の方は自動的に2ndステージ(3P/100円)になります。
 現在、2ndステージの方ならドコモカード入会で3rdステージ(4P/100円)にあがりますので100円で1Pずつお得になります。年間の携帯料金が10万なら+1000P(1000円)、15万円なら1500P(1500円)機種変更などが安くなります。
 携帯電話料金が毎月1万4千円ならドコモカード加入でプレミアステージ(5P/100円)になりますので携帯料金だけでも年間8400P(円)貯まります。つまりポイントを使えば8400円機種変更が安くできます。買い物すれば100円で1P溜まるのでもっとポイントが貯まります。
 ドコモカードです
http://www.docomo-card.nttdocomo.co.jp/index.asp
 ドコモカード入会によるステージアップです。
http://www.mydocomo.com/web/premiere/MYDDP-ST000 …

プレミアステージの決まり方です(ドコモカード未入会時)
http://www.mydocomo.com/web/premiere/MYDDP-ST000 …
    • good
    • 0

私は現在、ドコモカードを使っています。

私は仕事上しかたなく入会しましたが、今もメインカードとして使っています(今は別の仕事なので解約してもいいんですが)その頃はDCMXがありませんでした。
 もし、貯めたいポイントが機種変更などに利用できるドコモポイントというのならドコモカード入会で自動的にプレミアステージがステージアップするのでドコモの携帯電話料金でドコモポイントが早く溜まると思います。
 ドコモカードも携帯電話料金の支払いをすれば年会費無料になり、1万円までのケータイ補償が受けれます。買い物でも100円で1ポイント溜まります。ドコモポイントは自動で溜まるので交換の必要はないです。
 DCMXとの違いはカード発行会社がドコモカードはクレジットカード会社各社なのに対し、DCMXはドコモです。なのでドコモカードはクレジットカード会社から明細と請求が来ます。あと、大きな違いはDCMXは携帯電話で利用できますが、ドコモカードはカード型です。
 NTTグループカードも持ってますが携帯電話料金の利用ではお得感が感じられないので使っていません(コレは会社の命令で解約できません)
 現在、ドコモは自社でクレジットカードを発行してるので昔と違ってドコモカードには全く力を入れてないようですね。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドコモカードですか。そういえば前にパンフをもらった記憶があります。ステージは現在2ndなのですが、それはカードのおかげだったのでしょうか。たしかにNTTグループカードはお得感がないんですよね。また検討してみます。ありがとうございました

お礼日時:2007/05/23 09:55

最近機種変更でDSに行った時にDCMXカードを勧められましたので


「検討します」と資料だけもらって帰りましたが。
それを見ると、このカードで携帯料金支払いするのがたいへんお得だと
出ています。
具体的には、1年に1回でも使うかぎりは年会費無料・家族カードも無料(使わないと有料、ゴールドカードは基本的に有料です)。
ポイントを自動的にドコモポイントに変換できる(普通のカードは申し込んで交換になります)のでポイントがたくさんたまる、ドコモポイントにしない場合は普通にクレジットカードとしてのポイントになり、その場合はポイントによる景品と交換。
カードとしては、ビザなどが付くので普通のクレジットカードと同じに使える。
このカードがあると携帯の電子マネー・クレジット機能が使える
つまり、カードとオサイフ携帯と両方使えるわけです。
オサイフ携帯を不慮の事故で故障紛失したさいに最購入費用¥1万限度で保障してくれる・・
などが出ていました。
ドコモのHPにも詳しく出ていますので見てみてください

年会費が無料なだけでもお得かなと思いますし
普通のカードとしても使えるので乗り換えてもいいかな・・と私も思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。DCMXもいいですね~。パンフもらってきて検討してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!