アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近角質除去をしたくてコーセーのハッピーバースデイ、シリーズのボディスクラブ(ジェル)とゆうものをよさそうだなぁと思って買おうか考えてます。
私は角質除去が出来ポロ2汚れが落ちてきて肌がツルツルになるとゆうのが欲しいんですが特にそのボディスクラブにポロ2汚れが落ちてくるとは書いてないんです。角質を除去してツルツルにするとは書いてるんですがどうしても、ポロ2するのが欲しくて・・・
ポロ2落ちると書いてる商品もありますが、書いてないのはポロ2落ちないのと何か成分に違いがあるんでしょうか?

あと、あかというものは角質のことですか?

A 回答 (3件)

特に顔用とは記載されていませんでした


ただお値段は黒バラ本舗の方が若干お安いです
効果の差は感じられませんでした、使用後は乳液などによるケアも忘れずして下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました☆どちらかを使ってみようと思います*:.。☆..。.(´∀`人)

お礼日時:2007/05/23 18:23

こんにちは


早い話、ぽろぽろ落ちるってのは、ジェル状やミルク状のもので余分な皮脂よごれや角質をからめとって落とすってものです。よく、ぽろぽろ尾とて来るのが全部、自分のあかや角質だと勘違いしている人も多いのですけど全部じゃないですよ。消しゴムで鉛筆消すのに似ているかも。

ジェルタイプって普通のオールインワンジェルでも商品によってはしっかりかわかさないでこすると、モロモロみたいにでてきますよね。あれと似ています。

ぽろぽろしないのは単純に、スクラブで物理的にこすって洗い流すとか(クレンザー付けてなべ底をこすっている感じかな)、酵素なんかで角質を分解溶かし落とすもの、いろいろありますね。
スクラブタイプも中に入っているスクラブする粒粒の種類によって使用感がかなり変わってきます。

それから、ジェルタイプのぽろぽろするものは皮膚がしかり乾いていないとうまくぽろぽろにならないものもあるので、使い方の注意書きをしっかり読んでから使われたほうがいいです。

私は使ったことないですが、フェイス用ではハウスオブローゼのピーリングも評判よいみたいです。

ですがボディなんですよね?
かかとなんかだとプリティが有名ですが、ボディ専用となるとあんまりみかけませんね。http://www.soukai.com/P417186/p.html

あかと角質は微妙に違います。あかは、文字通り古くなった角質や皮脂がまざりあった皮膚のごみみたいなもんです。

ですが角質は、皮膚の一番表面を覆って本来の皮膚を保護する大切なもの。毎日皮膚は新陳代謝を繰り返していますから、一番表面の角質は垢となって剥がれ落ちる運命にあります。肌の機能が衰えると、この新陳代謝(肌のターンオーバー)がうまくいかなくなって、結果、新しい皮膚が再生しにくくなります。
古い角質をはがれやすくして、新しい皮膚の再生を助けるために考えられたのが肌のピーリングです。

ただ、これも自然ではなく人工的にむりやり肌の表面の角質をはがすことにもなりかねないので、やった直後はよくても後のケアをきちんとしなかったり、頻繁にやると逆効果といわれていますね。なので、あとのケアはしっかりしてあげましょう。

この回答への補足

長々ありがとうございました!!
すごくわかりやすいです◎
ボディ用と書きましたが主にひざ用です。間違えました↓
ひざが黒いのでそういうものを使うと黒ずみとかマシになるのかなと思って。あとかかとからもアカみたいなものが出てるのでしてみたいと思って☆

ひざの黒ずみは角質除去クリームやジェルを使ってキレイになるものでしょうか?

補足日時:2007/05/23 15:38
    • good
    • 0

カントリー&ストリームのフェイシャル ピーリング


使っています、面白いようにポロ2落ちてきます
ドラッグストアで購入したので1度お試しあれ
黒バラ本舗のロゼノア マイルドピーリングジェルも同様にポロ2します

参考URL:http://www.kurobara.co.jp

この回答への補足

両方よさそうですね☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜
黒バラ本舗の商品はボディ用ですか??
顔よりボディ用がいいてす◎
カントリー&ストリームの商品は顔用ですよね?

補足日時:2007/05/21 20:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!