プロが教えるわが家の防犯対策術!

女友達とペルーに行きたいと思っています。
9月はじめごろ、場所はリマ・マチュピチュ・クスコ・イキトスを9日間くらいで予定しています。
何とか格安でいけないでしょうか。
また、行きたい場所がパックツアーなどではない組み合わせなので困っています。

どうすればよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

南米に行ったことはないのですが、『地球の歩き方ペルー(とボリビア、エクアドル、コロンビア)』を「エクアドルってどんなとこ?」と思って読んだことがあります。


この本はペルー情報がメインです。所要時間や交通の概要が出ています。旅行するなら必読でしょう。
遠いし時間がかかるし、高地では高山病に注意が必要、場所によっては治安も要注意。


どうすればって、ツアーにない組み合わせでどうしても旅行したいという場合には、自分でどうにかするしか仕方がないですよ・・・。
妥協して自分たちの希望になるべく近い内容のパッケージツアーに乗るか、オーダーメイドのツアーを組んでもらうか、自分たちで手配するか。

個人旅行も、全部自力で行くのもあるだろうし、現地旅行会社のツアーなどパーツを組み合わせて利用する手もあります。
安く上げるならたぶん、自力で時間をかけて周ることなのだろうと思いますが。バックパッカー的に。

http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?boo …
http://www.arukikata.co.jp/country/PE_travel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。バックパッカーみたいにしようと思っているんです。大学の授業で学んでいるので地元の生活とか見てみたくて。
オーダーメイドのツアーを作成してもらおうかと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 20:54

日本発着で、9日間であれば、「お止めなさい」と言います。


現地で9日間(日本発着で12日間)であれば、「がんばってください」と言います。

現地で9日間でも、かなりキツイ日程ですから、値段を考える前に、その日程で都合が着くようにご自分で手配するしかないでしょう。
安く行く事を考えていては、その日程はムリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メインはマチュピチュとイキトスで残りは経由の関係上できればさっとみる程度、と思っていたのですが。
わかりにくい質問ですみませんでした。

お礼日時:2007/05/22 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!