アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人は臨時で教員をしているのですが、その友人から相談を受けました。
教員はアダルトビデオを借りてはいけないのでしょうか?
もし生徒や学校、職場仲間にばれたら
その友人は採用されなくなるのでしょうか?
友人は、自分のことで一杯であえて女性から遠ざかり
縁がないようで、明るくたまには借りたいようですが
自粛すべきか考えていて相談されました。

A 回答 (10件)

法律で禁じられているわけではありませんが、借りない方が無難だど思います。

もし借りている現場を見られたりしたら、噂話をされるかもしれません。そうなると、学校で居心地が悪くなりそうです。AVを借りたことを理由に不採用になることは建前上はないでしょうが、教員不祥事が問題になっている昨今、面接官に偏見を持たれて不利になるかもしれません。僕がとある学校の臨時の教員をしていた頃、駅から学校までの間に、エッチな雑誌を置いている書店を見つけ、誘惑にかられそうになりましたが、誰かに見られると恥ずかしいし、何を言われるかわからないので、我慢しました。友人の方には、遠方の個室ビデオBOXにそっと入るとか、もっと工夫して発散するように勧めてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 3

人の目を気にするようなら、最初からAV借りたいなんで思うな。



最近は死語になりつつあるが、教職はもともと聖職者。
生徒の父兄や世間の人たちは、一般人より高い倫理基準を教師に求めている。

以上のことをよく考えて、行動すべし。
一昔前はAVなんて社会にはなかった。それでも教師は仕事をきちんとしていた。
昔の人にできて、その人にできなければ教員の資格なし。とっとと他の職に転職した方がいいだろう。

どうしても見たいのであれば、ネットで借りろ。
今はインターネットでAVのDVDも借りれるし、ダウンロードしてパソコンで見ることもできる。
    • good
    • 0

別に清廉潔白ではありませんが、自分の子供の先生がアダルトビデオを


借りてることが分かったら、「男だから仕方ないなぁ」と思う反面、
なんとなくイヤだなぁと思いますね。

ま、見るのは仕方ないにしても、目立たない形でお願いしたいものですね。
    • good
    • 0

基本的には、学校の視聴覚室で見たり、生徒に見せたり、エスカレートして自分で撮影したくならない限りは、問題ないと思いますがね。



まあ、世の中には、清廉潔白を求める人や、そういうものにヒステリックに嫌悪感をしめす奥様もいますからね。レンタル屋でバイとしてる兄ちゃんの兄弟が通ってる学校で、そのことが広まる可能性も0ではないでしょう。まして借りたのがロリ系だったりすると・・・
ある意味公人ですから、火中の栗ではあると思います。できればこっそり借りたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

No.4の者です。


小さな町のせまい地域に生徒も先生もお住まいなのでしょうか。
見つかっても堂々としているしかないでしょう。こちらから話しかけるくらいでないとかえって広まるでしょう。しかし所詮は茶飲み話。
クビに繋がる事は無いと思います。それほど心配するくらいならネットで郵便を使ったレンタルか有料の大手アダルトサイト(DMMとか)で見るしかないと思います。
私は大丈夫と思いますが・・・
    • good
    • 0

私の友人にも教師がいます。


彼は隣町まで車で出掛けて借りに行っていたようです。
住所がやけに離れているので会員カードを作るときに怪しまれたらしいですがね。
他の方同様の意見ですが教師といえども男ですしたまには見たくなる事もあるでしょう。むしろ普通の事だと思います。
そこを我慢して欲求不満になるより自由に見てすっきりした方が良いでしょう。
最近は昔と違ってレンタルビデオ以外の選択しもあるでしょうし生徒にばれないようにうまくやればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。友人とも同じように話したりしました。
しかし気にしているのは、生徒にばれたらどうなるかということでした。

お礼日時:2007/05/22 02:13

問題にはならないと思います。


不採用の理由:アダルトビデオをレンタルしている。
ありえません。裁判になっても絶対に勝てます。というか裁判にもならないでしょう。
しいて自粛するなら、学生もの、レイプものは見られるとちょっと話題になるかもしれませんので避けられた方が・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。こそこそするより健全ですよね。ただ友人が気にしているのは、もし教え子にアダルトサイトからでてくるのを見つかったら問題になるかということでした。できればこの点についてもご意見お願いします。

お礼日時:2007/05/22 02:03

堂々と借りていいと思います。


でも、ご友人は堂々と借りる事ができますか?

男性ですからそういうものを見ることは大いに結構だと思うし、健全だと思います。

今アダルトビデオのレンタルは低下の一方だそうです。
ネットやオンライン通販などが普及していますから、誰にも知れずに手に入るのです。
今はインターネットサイトが主流なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

NO1様と同じように思います。


『教員』という職種に就いたからといって、他の人と同じ人間なのですから、別に問題ないと思います。
うちの姉が高校教師なのですが、生徒に染髪を禁止しているのに教員である自分がそういうことはできない、と言ったりしていますが、やはりそういう見てわかる面では我慢することもあるかとは思いますが、男性がアダルトビデオを借りることは悪いことではないですし、「昨日アダルトビデオ借りたぞ~!」なんて生徒に言うわけでもないでしょうし、ホント問題ないと思います。
    • good
    • 0

教員も普通の人間なので、問題ないのではないでしょうか?


あからさまにすることは、教員でなくとも自粛するべきでしょうし、普通にレンタルするくらいは健康的な男子としていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康的な男子としてこそこそするよりいいですよね。友人に自分もいいました。ただ友人が気にしているのは、もし教え子にアダルトサイトからでてくるのを見つかったら問題になるかということを気にしていました。

お礼日時:2007/05/22 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!