プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の運転席ドアの鍵穴を、釘かなんかで壊されたあげく、
中に小枝を突っ込まれて、さんざんです。
リアのハッチバックの鍵も同じようにやられて・・・。
周りの車はやられてなくて、自分の車だけです。
心当たりは全くないんですけどね・・・。

助手席側の鍵はやられてないので、今夜来るかもしれません。

窓の外が駐車場なので、カーテンの隙間からカメラを構えて、
夜明けまで監視中です。

しかし、こんなこと毎日やることも出来ないので
探偵を雇って、毎晩張り込んでもらうことも考えてます。

探偵というのは、
一つの仕事に対して報酬を払うものなのでしょうか?
それとも一日毎に報酬を払うものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

探偵はあまり詳しくないですが日数で計算でするところもあるし時間でいくらのとこもあると思います。


どうゆう形態をとっているかは問い合わせてみないと分からないんじゃないかと思います。
あとは派遣される人数も金額にプラスされますね。

駐車場が家の近くにあるのなら防犯カメラつけた方がいいんじゃないかと思います。
初期投資はそれなりに大きいですが・・・。
今回限りの被害とは限りませんし今後被害にあわないともいえないからです。
その度に探偵では物凄い金額になってしまいそうなので・・・。
それに運悪く張って貰った時に限って被害にあわなくて雇ったのが無駄に・・・なんてこともあるかもしれませんし(汗)


防水性の防犯カメラもありますし、ビデオ録画ではなく無線LANで直接PCに保存できるものもあります。
物によってはカメラの視界に人や物が映った時のみ録画をしてくれるものもあり何もなければ映らないようです。
ひたすら録画するものとは違いこうゆうのなら確認作業もそこだけ見ればいいので簡単ですし便利だと思います。

うちは車じゃないけど水道の線を閉められたりガスの元栓を締められたりといたずらされた事があるので防犯カメラをつけています。
カメラをつけてから被害は全くなくなりました。
うちはカメラつけてるよって分かるような形でつけているので相手も警戒してやってこないようです。
ダミーの防犯カメラをおくだけでも効果あるみたいですよ。
    • good
    • 0

おはようございます。



車の件→私の家族の話ですが、新車を買ってから3週間後に
カッターか何かで、ボンネットとドアに悪戯書きをされました。
かなり傷は深く、書かれている言葉もいやらしい物でした。
犯人を捕まえる為では無く、知らしめる為に気づいてすぐに警察を呼びましたよ。
警察の方も、捕まえるのは難しい。と言ってました。


探偵の件→見張りでは無いですが、見積もりを取った事があります。
正確な金額は覚えていませんが、人探しで一日辺り4万円位×人数×日数と諸費用20万位だったと思います。
これが、見つかっても、見つからなくても掛かる費用でした。

そして、見つかった時は成功報酬が別途取られます。
確か、30万~50万位だったように記憶しています。

とにかく、1ヶ月で150万は簡単に無くなる計算だったハズです。


車の話に戻りますが、私の家は駐車場を借りて車を置いて居るため、
防犯カメラなどが付けられず・・・
考えた末に車に盗難・いたづら防止の装置を付けました。

車に一定以上の衝撃があると、2段階に分かれて警告音と
ハザードが付きます。
それと、フィールドセンサーと言うらしいのですが、
車の車内から電波?みたいのが出ていて、
車に一定以上近づくと衝撃があった時と同じように警告音と
ハザードが付きます。

その車の隣に駐車しようと車で近づいても、歩いて近づいても反応して警告音が出ますよ。
警告があった時は、リモコンに知らされるので便利ですよ!

私の家族が使っているのはバイパーと言うメーカーの物です。
(詳しくなくてすみません。)

設置費用は11万~12万でした。
参考になれば嬉しく思います!
    • good
    • 0

 大抵日額。


 仕事内容にもよるけど、一晩中寝ずの監視なら3~5万円/日は請求されると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!