プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に双子の女の子(5歳)がぎょう虫の陽性と判断されました。
もう一人の男の子(5歳)が今、ひどいアトピーで苦しんでいます。
以前、ぎょう虫とアトピーは関連性があると耳にしました。
そこで、もしかしたら女の子のぎょう虫で男の子のアトピーを治せる?かもしれないと考えています。
出来ればぎょう虫の専門の方に一度相談できれば・・と思っています。
馬鹿な事かもしれませんが、アトピーの子を持つ母親として何とかしてやれればと。もし、だめだった時は早急に薬で家族全員で薬で下すつもりです。
寄生虫とアトピーの関連性としても自分自身はっきりさせる良い機会と
思っています。
ただ、するにしても、具体的にどういう経過ですれば悩んでいます。
このような事柄については、どこにいけば良いのかわからないので質問いたしました。
実際にこういった経験をされた方、あるいは窓口をご存知の方
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

国民の衛生状況がよくなって、寄生虫疾患が減った一方で、花粉症やアトピーといったアレルギー疾患が増えたということで、その関連性を言う人もいますね。


http://www.athome.co.jp/academy/zoology/zoo04.html
ですが、蟯虫に感染すればアトピーが治るというものでもありません。
http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/hotne …
寄生虫を駆除してもアトピーは増えないという証明もされています。

「寄生虫とアトピーの関連性としても自分自身はっきりさせる良い機会と思っています。」
こんなことは一般の方がすることではありません。

お子さんのことを思えば、絶対に勧めません。虐待と通報されても反論できませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考意見ありがとうございました。そうですね。
自分自身そういって下さる人がいて内心、ほっとしています。
なにもかも否定するつもりはありません。
やはり限度というものがありますから。子供の事を考えた上で、となるでしょう。そこをもうよく一度考えてみます。

お礼日時:2007/05/24 10:07

確かに以前TVで見た事がありますね。


線虫だったと思いますが、彼らが活動していると
何かしらの酵素かなにかが出てそれが人体にいいとか悪いとか。

グーグル先生に聞いてみた方が早いと思います
それ専門の先生が引っかかるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!