プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供(男・中1)が中学のクラブでバスケに入りました。
ユニフォーム等みんなで揃えて注文したらしいいのですが
問題はバスケットシューズ。
私達の時代(30年ほど前)とは随分変わってるんでしょうね。
知り合いにも「いまどき布のバッシューなんかないんだよ」
と聞いて、そうなんだーとびっくりしました。
良いバスケットシューズ・最初にはくのに適しているものなど、
またバスケで気を付けた方がいい事など
なんでも結構ですので教えてください。

A 回答 (2件)

日本のメーカーのものは、日本人向けに作っているのでオススメします。


私はasics(アシックス)しか知りませんが。
まともなスポーツショップに行けば、バッシュについて一通り教えてくれるはずですよ。

ちなみに、ナイキは欧米人向けという感じで、カッコいいのですが、履きこなすのはなかなか難しいと思いますのでやめた方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ちなみに本人を連れて行ってはかせてみた方が
いいですよね・・・
先ほどネットで検索していたら
アシックスが結構安く売られていたんですけど。

お礼日時:2007/05/22 21:00

息子さんをスポーツショップに連れて行って、実際に履かせたほうがいいですよ。


実際に履かないと、合っているかどうかわかりません。
それは日常的に履く靴を買うときでも同じだと思います。
特にスポーツシューズは合わないとケガのもとです。
また、私はネットで買ったことはありませんが、ネットで買うと、届いて合わないということになって、結局損するのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
やはりそうですよね。
ただ歩くのと違い、スポーツするんですものね。
ネットは後ろ髪引かれるけど
専門店へ行ってみたいと思います。

お礼日時:2007/05/23 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!