プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行会社の事がよく分からないので、おすすめの旅行会社があれば教えて下さい。大阪に住んでいて、旅行は国内を希望しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ツアーでは日本語案内があるので、日本に一時帰国してから出発が多いので、色々な会社を使っていますが、国内・国外ツアーの案内書が毎月日本の家に来るので、比較的多く使うのが、阪急交通社です・・・・安いのはnetで調べればもっと有りますが、本で来ると見ていて行きたくなることが多く有りました。

比較的安いのから中級程度の高いのまでが揃っています。 
以前は期間が長くて安いのが有ったのですが、このごろそういうお得感のあるのが少ないです。

このごろは広告宣伝費が少ないnet専業の方が、安いし、面白い企画があります。 

JTBは面白みは少なく比較的高いが安定しています。 日経は高いが質が良いです。近ツーは知り合いが以前居たので良く使いましたが、普通に行くなら可も無く不可もなくで危険性は少ないです。
    • 0

阪急でしょう

「せこい」と言われる人もいますが、合理的(安く)に設定されていると思いますが・・・
 http://hankyu-travel.com/
    • 0

ANo.1です。

度々しゃしゃり出てすみません。もしご質問者が、旅行会社のプランで選ぶのならば、1社に限らず数社回って見るのも良いと思います。その上で気に入ったプランを選んではいかがでしょうか?旅行会社のホームページを見てみるのも良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。旅行会社で積立を考えていてどこがいいのか、調べていました。

お勧めというわけではありませんが、大阪ならば地元である近畿日本ツーリストはどうですか?他にもJTB、日本旅行などありますが。

旅行会社もそれぞれで、切符を手配するにしても(例えば高速バス)手数料を取るところ、取らないところ、手数料もまちまちで各旅行会社に確認するのが良いと思います。私の経験では、高速バスのチケットを手配するのにA社では手数料を取られるのに対し、A社の特約店では手数料は無料でした。ちなみにB社のx支店で手配して無料だったのに、B社のy支店では手数料を取られたこともあります。旅行会社のシステムがどうなっているのか分かりませんが、ちょっと納得いきません。以上、参考までに。
    • 0