アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパー銭湯というのを聞いたのですが、何ですか?
銭湯とは違うのですか?

A 回答 (8件)

銭湯は、お風呂のみの施設。


スーパー銭湯は、下記のような設備がある施設をスーパー銭湯と一般的には言われています。

・お風呂「露天風呂」「内風呂」
・飲食店がある。
・マッサージ屋さんがある。
・アカスリなどのサービスもある(有料)
・ゲームコーナーやマンガコーナーなどくつろげるスペースがある。
・施設によっては、「岩盤浴」などもある。

このようにお風呂以外にも複合的な設備が整っているところをスーパー銭湯と呼ばれています。
最近では、「宿泊施設」があったり、「貸切風呂」などもあったり、
「日帰り温泉」や「温泉宿」とも区別がつかないスーパー銭湯も増えてきております。

またスーパー銭湯などをたくさん紹介してるホームページなどもあります。

料金体系も銭湯は地域で一律同じですが、スーパー銭湯はお店ごとに異なります。

参考URL:http://www.yunavi.net/
    • good
    • 1

郊外型である。


概ね大型駐車場がある。
料金が通常銭湯より高い。
フロントがあるが、番台が無い。
脱衣場はロッカーです。
風呂の数が多く広い、サウナ、電気風呂、ジャグジー、洞窟風呂等おもしろい施設がある。
風呂上りの飲食施設がしっかりしている(コーヒー牛乳だけではない)

半日程度一家で出かけて遊べます。
    • good
    • 0

スーパー銭湯という名前のところはたいていプールやサウナなど、お風呂(銭湯)以外のものもおいてあるんじゃないかな。

    • good
    • 0

 うちの近所にあります。


 女子高の近くにあるのでちょっと期待してたんですが、風呂には男しか入ってませんでした(笑)(←当たり前)

 普通の銭湯とどう違うのか、よく分かりませんでしたよ(^_^; 売店があったくらいで。
    • good
    • 1

私(とヨメ)も好きでよく週末に行きます。


料金が大体500円くらいなのですが、
シャンプーやボディーソープが備え付けてあるので
持ち物はタオルぐらいなので便利です。
あと食事ができるところがあり、生ビールを売っていたり
するのでフロ上りに楽しんでます。
あと、市などの地方自治体が運営しているのでは
スポーツジムを併設しているところもあるので
ジムで運動した後にフロを楽しんだりしてます。
    • good
    • 0

普通の銭湯よりちょっと値段が高め(1000円程度)ですが、いろんな種類のお風呂やサウナなどがある


銭湯のことです。
健康ランドとお風呂屋さんの間って感じかな?

参考URL:http://www.supersentou.com/
    • good
    • 0

私も初めて聞きました!!スーパー銭湯とは・・普通の銭湯に比べ風呂などの設備の規模を大きくしたもので、これによりくつろぎやすさを追求した温浴施設のこと。

健康ランドが、レストラン、カラオケ、宴会場など様々な娯楽施設を備え料金が割高なのに対して、『スーパー銭湯』は風呂以外の施設はいたって簡素。銭湯並の低料金で健康ランド並の多彩な風呂が楽しめるのがポイント
だそうです。
スーパー銭湯で検索かけるといろいろな「スーパー銭湯」が見れますよ。
    • good
    • 0

『スーパー銭湯』とは、普通の銭湯に比べ風呂などの設備の規模を大きくしたもので、これによりくつろぎやすさを追求した温浴施設のことをいうそうです。



http://www.tamaoka-sekkei.co.jp/supersentou/sent …

http://www.urban.ne.jp/home/yuyuebis/menu1.html

http://www.gokurakuyu.ne.jp/gokurakuyu_profile.h …

参考URL:http://www.tamaoka-sekkei.co.jp/supersentou/sent …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!