プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはXPです。
プリンタはキャノンBJC-35V2.
接続はLPT1です。
ドライバ指定は そのPCに入ってる Windows ファイルを指定。メーカーからの ドライバ更新は ありません。

トラブルは、知人の PCで プリンタの調子が おかしいので、自分のPCに入ってる BJC-35V2の ドライバ入れ印刷したとこ、正常に動きました、のでプリンタ本体は 異常なし と 判断しました。

次に 知人のコントロールパネルのプリンタ部から BJC-35V2 のアイコン指定で ファイルから「削除」、確認ウインド出て「OK」押したのですが、アイコンの横に「削除中」とでたまま 削除(消えない)できません。右クリックの「削除」でも 「Delete」ボタンでも 削除中のまま 消えません。再起動でも 消えません。

削除は一旦 あきらめて、ドライバ入れて 稼動させたところ 相変わらずエラー番号「E1」意味は 紙がない。
また 自分のPCに つなぐと 正常です。

プリンタマニュアルで 対処方法しましたが 効果ナシ。

自分の 考えだと その 削除できない 削除中のアイコンが消えてくれれば 正常に なりそうな 気がしますが、その削除中 とでている プリンタ アイコン 削除する 方法教えてください。お願いします。
私の PCは MEです。

A 回答 (2件)

トラブルがあったとか言われていますが、それは印刷コマンド実行中のトラブルではありませんでしたか。

印刷データが残ったままでは削除できないようです。
この残ったデータを処理しないと何度インストールしても状況は変わりません。
プリンタアイコンをWクリックして印刷ドキュメントを削除してから試してみてください。
私の場合はプリンタはエプソンでしたが、上記処理で削除し再インストールしたら解決しました。

この回答への補足

takkuniさん。結果報告です。
指示どうり実行しましたら 無事 成功しました!!
ありがとうございました!!

「お礼」欄 前回 使用してしまったので「補足」にて お礼の ことばと させていただきました。

• 0
この回答へのお礼

takkuni さん 回答ありがとうございます。
そういえば データ残ってたので それを全部出そうとプリンタに付き合いましたが、かなりの量で根負け。電源切ればクリアできると思ってましたが、そういえば”印刷ドキュメント”が、 ありましたね・・・
今度の 日曜日 ”印刷ドキュメント”削除 してみます。
ありがとうございました。

「窓の手」と言うフリーソフトをダウンロードすれば

削除できるかも?お試しを!

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/download.html

この回答への補足

koboy さん 結果報告です。
結果は 違いますが、この ソフト なかなかの 優れものですね。
本格的な ゴミトリソフトだと あまりにも 詳しすぎて 使いづらいですが、これは ほんとに 不必要な ゴミだけ 表示してくれるので 助かります。
一日の 終わりに これ 起動しますが なんらかの ゴミが出現するのには 驚きです。
ソフト 紹介してくれて 有難うございました!

• 0
この回答へのお礼

koboy さん 早速の 回答 ありがとうございます。
日曜日 その人と 会うので 試してみます。
ありがとうございました!