アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

農家の方が使うクラスの物が欲しいと思っています。

ゼノアと言うメーカーはどうですか?
お勧めのメーカーは有りますか?

ちなみに普通のエンジン式は掛ける事が出来ず・・・軽スタートならなんとか、何回か目で掛かりました・・・
ボタン式が欲しいなぁとも思っていますが
ゼノア以外は背負い式しかない様子・・・

使っている方のご意見が頂けたら安心です。

A 回答 (6件)

2番ですが、コードをチェンソーで誤って切った場合は、そこを接続すれば使えます。


ただ本体側近くをできるだけ切らない方がいいということです。
→コード余裕が、なくなるということの意味で。
 ことば足らずでしたので失礼しました。
    • good
    • 0

http://www.zenoah.co.jp/operation/cutter/index_0 …
当方 引っ張ってエンジン掛けるのを使ってますが
これは楽そうです。
ハンドルは両手で使えるものを選ぶのがいいでしょう。
ゼノア(コマツ)は良いと思います。
    • good
    • 1

2年ほど前に職場で使用していた草払機を買い換えました



以前は2サイクル混合油エンジン(メーカは失念)でしたが
ホンダの4サイクル、レギュラーガソリンの物にしました。
音、振動とも大きく低下して長時間の作業でも疲れにくくなりました。

広範囲、長時間の作業をお考えであれば4サイクルエンジンがお勧めです。
価格はホームセンターの安い物と比べると2倍ぐらいでしたが
もし自分で買うことがあるなら、やはり4サイクルエンジンに
することでしょう。
    • good
    • 0

すみません。

草刈機と垣根の刈そろえ機と勘違いしていました。
2番は垣根の刈そろえ機です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり大変申し訳ございません。

垣根揃え機と言う物も有るのですね
チェンソーは電気式のを使っているのですが、特別なコードがいるメーカーもあるのですね!
う~ん知らないで購入してたら大変だ

有り難うございました。

お礼日時:2007/05/24 12:44

マキタは、本体にコード差込口があるコンセント式ですので誤ってコードを切った場合つなぐことがやさしいです。

ただそのコンセントは一般で市販されていないのでマキタでしか頼めません。(それもコンセントは埋め込み型)=ネジで留めていないという意味。ただ私は、代えコードは2本買いました。
 他製品では、多いのですが本体をばらしてコードを取替えなくてはなりません。
以上は電気式の場合です。
    • good
    • 0

私はリョービを使っています。

家の草刈なので、年に数回しかつ使いませんが!一番安い2万円以下のです。
広く無ければそれで十分です、エンジンも掛かり易いし。
ゼノア以外は背負い式しかない様子・・・←背負い式でない方が多いと思いますが?どのメーカーでも背負い式でないタイプが多いと思います。
ホンダ(車メーカー関連)の草刈機も良いと思います。4サイクルなので、静かですし普通の燃料(車と同じ)がそのまま使えますよ。

参考URL:http://www.shop-niche.co.jp/brushcutter/brushcut …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり大変申し訳ございません。

文章が下手で申し訳ございません・・・涙・・・
ボタンスターターのがゼノア以外は背負い式しかない様子なんです

ホンダのはレギュラーで大丈夫なんですよね
静かなんですかぁはやり2サイクルと4サイクルで違うもんですね

敷地は140坪有り、家はそんなに大きく無いので範囲が・・・
サイトで一方は軽スタートの2万以下のリョービを勧められ
一方はホンダなどで3万程度
一応はボタンスタートの物も見積もっていただきましたが
二倍、三倍と値段が高いので躊躇しています・・・

メンテナンスも重要ですからね

有り難うございました。

お礼日時:2007/05/24 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!