アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!私は高校2年の優姫(ゆき)です^∀^! 
親の仕事の都合で、滋賀県の大津市辺りに引っ越すことになり、私も転校することになりました。
滋賀県に行ったこともないし、どんな高校があるかなど全くわかりません・・。微妙な時期に、新しい環境でやっていけるかとても不安です。より自分に合った高校を選ぶためにも、皆さんの口コミ情報などを元に調べていきたいと思います!

☆大津市あたりの普通科の公立高校
★学力レベルは低め・・
☆校則はゆるい方で・・ 

この条件にあうような高校はないでしょうか?!
全てあてはまらなくてもかまいません。とにかくその辺の高校情報が欲しいのです・・。
滋賀県の何人の方が見てくれるかわからないけど
滋賀県の公立高校の情報、たくさんお待ちしてます!!

A 回答 (3件)

北大津ーヤンキー多い、偏差値かなり低い


比叡山ー男子だけ校則厳しい、偏差値は上から下まで
膳所ー県内トップ、校風も良い
石山ー膳所の次に良い
大津ー最近は偏差値がかなり低い
    • good
    • 1

もう引越しされてるかもしれませんが、一応書いときます。


大津市内には
膳  所 普通 72 理数 75 2分
堅  田 普 通 40 15分
東 大 津 普 通 57 10分
大  津 普 通 54 家庭科学 44 3分
石  山 普通 66 音楽 53 10分
北 大 津 普通 ?? 12分
大津清陵 普通(定時制) ?? 本校10分 分校3分
があります(数字は偏差値・時間は最寄り駅からの所要時間)。
自分は、東大津高校生なのですが←の高校は校則、服装面(女子の場合は白靴下限定など)がとても厳しいので、あまりお勧めできません。
交通の便などを考えると個人的には大津高校(生徒数は女子の割合が多いです。)がいいのでは・・・。
あと確か大津商業に普通科は無かったと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


滋賀県の公立高校はいろいろありますが、主に
膳所高校、石山高校、東大津高校、大津高校
などがあると思います。
ちなみに左から順に学力の高い順番だと思われます。
学力レベル低めということなら、大津高校や大津商業高校などがいいのではないでしょうか。ただ、転校できるかはわかりません;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。 回答ありがとうございます!うれしいです。
なるほど。ちなみに大津高校の校則はゆるい方でしょうか? 
 koutya7さんは滋賀県の方ですか(^∀^?
転校できるかどうかは直接学校に聞いて見るコトにします。
 

他にもまだまだ情報募集しています☆

お礼日時:2007/05/22 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!