プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月初めに旦那と北海道に旅行に行きます。
旅行プランについてアドバイスお願いします。

1日目 昼過ぎに千歳空港着、札幌観光、札幌泊
2日目 電車で富良野へ、レンタカーで富良野観光、富良野泊
3日目 レンタカーで美瑛観光、電車で札幌へ、札幌泊
4日目 電車で函館へ、函館観光、函館泊
5日目 電車で洞爺湖へ、レンタカーで洞爺湖観光、洞爺湖泊
6日目 電車で千歳空港へ

2人とも北海道が初めてなので分からないことだらけです。
いろいろご意見聞かせてください^^

A 回答 (4件)

同じく道民です。


プランを見ただけで疲れてしまいました
ましてや7月でしょ。

たしかに、前の人がいうように、東京、静岡、新潟、水上、東京という旅ですね  ま、ちょっとJRも使っているので、ましですが、ひどい人だと、札幌、富良野、函館を2~3日程度で全線レンタカーでいこうとします。

乗り物に乗っている時間が長くなるので、乗り物酔いになる、腰がいたくなるなど、体調管理に気をつけることですね 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北海道は景色の綺麗な所が多くて選びきれず、欲張りすぎでした。
北海道に住んでいらっしゃるなんて羨ましいです。
もう一度プランを立て直そうと思うのですが、
洞爺湖を省いて、5泊6日で千歳空港発着で、富良野、美瑛、函館を回るのでも厳しいでしょうか?

お礼日時:2007/05/22 17:50

道民です.



初めての北海道ということで,厳しいコメントは控えますが,
これは見ておいて下さい↓
http://www.as.hkd.mlit.go.jp/furano/furano_02.html
http://www.onitoge.org/furano/ngallery.htm
いつ来るか知りませんが,7,8月の土日休日はぜったい避けましょう
札幌からの出発なので,富良野観光に出遅れることは必至でしょうし.

それと,JR北海道はふつう,「電車」じゃありません.電車しか
走っていない都会から来ると,ショックかもしれませんが,
JR北海道はふつうディーゼルの「列車」です.北海道では「汽車」という人も少なくありません.

北海道の電化区間はここだけです(最後の方にある図の赤い区間だけ)↓
http://www.sinryow.net/travel/train/index.html

距離的には,こんな旅と似てます
関西空港着→大阪泊→(半分は一般道で)名古屋泊→(半分は一般道で)大阪泊→(1/3は一般道で)→松江泊→(1/3は一般道で)→関西空港発

立川飛行場あたりに着→東京都心泊→(半分は一般道で)静岡泊→(半分は一般道で)→東京都心泊→(1/3は一般道で)→新潟泊→(1/3は一般道で)水上温泉泊→(高速)→立川飛行場辺りから帰る

5泊6日でも,こんな距離感の旅して疲れませんか?道民の素朴な感想です.

それと,北海道も雨の日もあります.北海道に観光に来る人はあなたも含め,全ての日,晴天と思いこんで,めいっぱい日程を組んでいる人がほとんどですね.
    • good
    • 0

1日目 函館空港着 函館泊


2日目 電車移動 札幌ー小樽ー札幌 札幌泊
3日目 電車移動 札幌ー富良野 富良野泊
4日目 旭川へ
5日目 洞爺湖へ
6日目 札幌  新千歳空港
もあると思います。
函館は、宿泊で食事なしにして、夕食は函館の港の魚介類、そのあとは100万ドルの夜景、朝食は朝市などがあります。
小樽も良いですよ。 一心太助という魚介類を扱っている汚いけどお勧め店があります。 タクシーの運転手は知っているようです。 富良野はタクシー移動でも面白いです。 宿泊は富良野プリンスホテルが面白いです。 森の中に色々なお店があります。 旭川は動物園です。(旭山動物園) 洞爺湖はお勧めではありませんが、サミットが行われるので話題性があるかも。
道東も面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方からアドバイスをいただいて、
ちょっと日程がハードすぎるかなと思い始めました。
函館と富良野はできれば外したくないので、
回答を参考に楽しんでこようと思います。
小樽も惹かれるんですが、日程的に無理かなと。。。
洞爺湖は今回はあきらめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 17:31

10泊で車で移動しつつ 函館空港→湯ノ川→函館→ニセコ→洞爺湖→苫小牧 と回りました。


旅行プランはまーまーいいと思いますが、ちょっと欲張りすぎ?
ほとんど電車に揺られてる時間が長い気がします。
5泊もできる旅行なら、逆にまったりと自然を見てもいいかな?

洞爺湖はウィンザーホテルかな? だとしたらちょっと泊まるだけにはもったいないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めての北海道で、あそこもここもと欲張りすぎでした。
せっかくの旅行なのに移動時間ばかりじゃ寂しいですよね。
もう一度プランを立て直そうと思います。

お礼日時:2007/05/22 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!