プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近フリーダイヤルが多くて困っています。一般の番号も記載してくれてる所って少なくないですか?当方一般電話未加入の為、いちいち公衆電話まで行くか諦めるしかありません。どなたか、IP電話から0120へ繋げる方法教えて下さい。

A 回答 (3件)

同じIP電話でもNTTのひかり電話やKDDIのひかりONEなら0120へも発信可能です。

乗り換えを検討されたらどうですか。
http://www.isdn-info.co.jp/hikari_tel/
http://www.hikari-one.com/?banner_id=go01hikari
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速乗り換えます!

お礼日時:2007/05/22 19:35

できません


フリーダイヤルはもちろん110や119などの特番もムリです
    • good
    • 2

結論を先に言いますと、方法がありません。



0120を提供する事業者の仕様が、050からの接続が出来ないようになっているからです。
市内番号(0AB~J番号)から始まるIP電話の場合は、一部事業者で接続可能です。
http://www.ntt.com/freedial/info07_3.html#15
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1976248.html

回避策ですが、プリペイド携帯電話を一台用意してください。
携帯の場合は、接続可能にしているケースが多いす。
http://mb.softbank.jp/mb/prepaid/about/term.html
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!